2009-01-01から1年間の記事一覧

*[live] 2009年ふりかえり(ライブ編)

2009年のライブをふりかえってみようかと。 まあまだ明日幕張行くんすけど。 あと引っ越ししたばかりでネットつながってないので携帯から手短に。1ライブ1行目標! そんならついったでも良いのだけど、やっぱり後々振り替えるにはこっちでしょーってことで。…

最近の

かったものFor Long Tomorrowアーティスト: toe出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2009/12/09メディア: CD購入: 7人 クリック: 141回この商品を含むブログ (96件) を見るよいです。夜中の2時とかに聴くととてもよい。 よいわーって思ってると寝れ…

木更津スプーン

たまには書くかあ。てな気分。 今日は木更津!木更津カウンシル! 千葉だけどプチ遠征だなって今さら気付いた。 木更津というとキャッツアイしかうかばんなー。 最近ツタヤで借りてちょいと見直したのでなおさら。 あと久留里線に乗りたい。 ご多分にもれず…

ブルーでハッピーがいい

etc

ってショコラの曲だったっけ。 近々ひっこすことになりまして、 とは言っても電車1駅分しか移動しないので 人に言ったところで一緒一緒!って笑われるんですけど、 わたしにとってはかなりでかいできごとで、 ひっこしを決めたとたんになんかわからんけど も…

そういううわさになってたらうけるなー

etc

ちょっと前の日記のリンク元みてたら riddim saunter 若林 って検索されててばくしょう。 あ、やっぱり? でもそんなににてないとおもうよ。ちょっとだけにてるけど。 若林といえば昨日のオールナイトニッポンで 雑誌の写真撮影とかでかわいいかっこうとかさ…

買った

衝動買いデー。New Acoustic Taleアーティスト: OAU出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2009/11/25メディア: CD クリック: 19回この商品を含むブログ (9件) を見る買うつもりじゃなかったのに試聴したらやられました。 すんごいよい! よいメロいろ…

理屈じゃなくて夢中になってこんな気持ちうそじゃない

上のチキチキバンドランキング、なんだかえらく考えてしまった。 5つ挙げるだけなのに! でも、好きってあえて挙げるには理由が必要で(自分の中で、だけど) それなりの想いが必要で思い入れが必要だよなあ、って思って。 そんで、人が(わたしは、か)一度に持…

第7回チキチキバンドランキング

第7回チキチキバンドランキング、やらせていただきます! FRONTIER BACKYARD riddim saunter COMEBACK MY DAUGHTERS ASPARAGUS UNCHAIN FBYはライブ見ると好きだ好きだやっぱり!といつも思う。 正直ルカ&エヴァンスは前のアルバムたちより聴いてないんです…

りでぃむさうんたー@名古屋

夢の国でしたよ。あああ。 何度もミッキーとミニーが出てくるんじゃないかと どきどきしました(完全にあらしの見すぎ!) まつじゅんがミッキーとミニーにちゅってされるの いいよねーってなに言ってんだわたし。 今までストリングスがいるライブ何回か見たけ…

夢の国となんかわからん公園と名古屋のごはん

連休なので名古屋にいってきました。 りでぃむさうんたーをみるために! そういえばひさびさにひとりでどっか行った。 なんだか新鮮だった。 ということでうだうだ旅日記。 ついったーにも写真とか載せてたんだけど、まいっか。 わたしはついったはポストイ…

妄想脳がひどいんですたすけて

etc

もうあらしカテゴリつくったら?ってちょっと思う。 はまるとがっつりなわたしはやっぱり健在だ。 うれしいやらかなしいやら。 まあしばらくあれこれ書きますよ、ええ。 いまさらながらマイガールの初回限定盤を手にして(CD買ったんかい!) ついてたDVDにひ…

CBMD×asfr@LOOK

楽しかった!すごく楽しかった! カムバックあいしてる! っていうライブでした。 千葉はあいかわらず遠いけど、 LOOKはあいかわらずステージが見づらいけど、 そんなことはいいの!と思った。思えた。 2マンと思い込んでたんですけど着いたら3バンドてな。 …

踏めるかと言われたらぜったいむり(かわいいから)

etc

ちょいちょい日記にも書いているけれど こっそりとあらしちゃんを愛でています。 あああかわいいよかわいいよ。きらっきらだよ。 ツタヤでベスト盤借りてもうた。 人生ではじめてじゃにーずのCDを手にした!うっは! なんかこう、ディズニーランドみたいでい…

LOOKはいつも雨だった

今日はひさぶりにLOOKに行くよ。 カムバックアスフラ!わーい!たのしみ! カムバック、こないだとちがう曲やるといいな。 しかしわたしがLOOKに行くときって絶対寒いし絶対雨だ。 駅からLOOKまでいつもがたがたぶるっぶるしてる気がする。 なんでだろ。ああ…

電車×音楽てのが好きなの

渋谷に12時にいくなんてむり!と思って りでぃむさん@HMVはあっさりあきらめましたすいません。 まあ来週ライブ行くし。 あー名古屋行きの電車かバス買わなきゃ。 行きか帰りかどっちかひさびさにムーンライトながらに乗ろうと思ったら なんと18きっぷの季…

湾岸ドライブデート、むしろしたいですけど(当時のチバと)

最近、近所の古本屋が実は結構な品揃えなことに気付いて 夜な夜な物色しに行ってるんですけど、 昔の雑誌の山がそりゃもう楽しくて。 いちばん「!」って思ったのは昔のH(たぶん10年前とか)で チバユウスケと、湾岸ドライブデート っていう見出しのやつ!う…

I love music too much

さっきスペシャ見てたらスペシャ列伝の(あれいつのだろ?) ライブをやってたのだけど、 アベンジャーがかっこよかった!なんだか引き込まれた。 わたしが前に見たとき(半年前くらいのアンチェの対バン)よりも かっこよくなってた気がして、 ああこれもしや化…

愛がゆえ、愛の果て(意味なし)

パンダのCDが出たからまあ買いますかねって思って タワレコに行ったんですけど。 とりあえず試聴したら…なんか…こう…いまいちなんですけど… わくわくしないよ。どうしたわたし。 でもDVD観たいから買おうかとも思ったけど (あのリキッドの映像なんて見たいじ…

スニーカーなんだかブーツなんだか

[rakuten:apolloplus:10020575:detail] はいてもよくわからんよー。 まあでもTOPPERだしスニーカーかな。 こないだ雑誌(こないだ買ったH)の広告にでてて ちょっとかわいいかもって思ってたら ルミネで遭遇しちゃってしかもかわいいので うっかり買ってしま…

ときめきを買ってみたよ

etc

H (エイチ) 2009年 12月号 2009年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: ロッキング・オン発売日: 2009/11/02メディア: 雑誌購入: 18人 クリック: 234回この商品を含むブログ (45件) を見る買ったった! 表紙にだれもいませんけど。まあいっか。 何個か下でそんな…

予想屋がでてきた

fes

CDJが。 はいきたー29日(あれこのフレーズなんの番組だっけアタック25?) アスパラとFBYを出されるとどうにもね。 まあしのっぴもFBY全員ももういたからねえ、 ちょっとわかってたけどやっぱり出されるとときめく。 行きたいよーよー。今出せばあたるのかな…

riddim saunter@武蔵美

あまりにもライブが見たすぎて行ってきた。 タイムテ出てなかったらやめようと思ったけど出てたし。 といいつつわりとうちから近い。 Sweet&Still The Moon At Dawn Dear Joyce Oh Baby,Why? Out You Go I'm Dubbring FRESH SHE HAS NO MELODY Picture Waltz…

ARSK

どうでしょうのDVD、アラスカが手元にやってきたので ちょっとづつ見ている。 てかわたしはアラスカのがほんとに好きなのですけど どうやら一語一句暗記できているらしく DVDで足されたシーンとかもすぐわかってしまったりして そんな自分に気付いてどんびき…

手にしたはいいがどうしようこれ

etc

安田さんが星型のコースターになってる!って わらいたいという理由だけのために、 映画館に前売りを買いに行った。 これね。なんだろねこれ。 大洗にも星はふるなり、ものっそいばかばかしそうだけどたぶん好き。 しかもムロさんでてるし。 ああめっきりム…

なんてったってアイドル

etc

コンビニでふと、これを見まして。 ポポロ。 この表紙!すんごいきらきら!もといぎらぎら! って思ってうっかり手にとってしまった。 あいどるの写真のまわりをきらきらさせるって。 なんて直球な!とちょっとわらってしまいつつ。 なんかぎらぎら具合はこ…

1枚のCDに対して長すぎる文章

DAYS LEAD 日々は僕らの前を歩いているアーティスト: Riddim Saunter出版社/メーカー: ディスク・ユニオン発売日: 2009/10/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (43件) を見るフラゲしてたけどあえてその日に感想は書かなかった。 …

もろもろ

etc

あー全然日記かいてない。 ついったーのせいですかね。 なんか書きたい欲はとりあえず満たされるもんなー。 改行とか気にしなくてもいいし。 ひとりよがりすぎて使い方まちがってる? ってたまに思うけど。 もっと誰かと会話すべき?って。 そんなんどこ行っ…

つらいときにはゆーちゅーぶに逃げる(現代っ子)

etc

最近のおきにいり。 最近の、って言ってもずいぶん昔のですけど。 しかもラジオ。 とりあえず大泉さんのあっはっはっはは(キー高め)って笑うのが これでもかというくらい堪能できるのこれ。 いいっす、あれ。 そしてつらいことがあったら、おい安田おまえ俺…

司会はいっちゃんかなー

2009.10.24(土) FACTORY LIVE 1024 場所:フジテレビV4スタジオ 時間:未定 伊藤ふみお Riddim Saunter monobright 鴉 (OP-ACT) だそうで。 行けませんけど、わたし。 りでぃむさん以外そんなに見たいのがないのが、せめてもの救い。 あ、でもふみおさん…

はなきんだよはなきん(死語)

etc

はなきんデータランドってあったよね、昔。 別に花の金曜でもなかった時代に見てたような。 あしたはこれに行くだよ。 気付いたらヨーロッパ企画がとても好きになっていた。 彼らの身にまとう空気感とか、いいよなー。 しかもムロさんもでるよーわーいわーい…