riddim saunter@武蔵美

あまりにもライブが見たすぎて行ってきた。
タイムテ出てなかったらやめようと思ったけど出てたし。
といいつつわりとうちから近い。

Sweet&Still
The Moon At Dawn
Dear Joyce
Oh Baby,Why?
Out You Go
I'm Dubbring
FRESH
SHE HAS NO MELODY
Picture
Waltz Of The Twins
What Comes After The Parade
en:Hey Please Tip Me Off

たぶんこんな感じ。
ああデイズリードの季節がきたんや!と思った。
Pictureがやっぱり好き。
けーしがこの曲で笑顔でずきゅんときた(何を言ってる)
しかし、Out You Goの前まですごーくまったりした雰囲気で
ああこのまま終わるんかな?って思ってたら
Out You Goでモッシュがー。びびった。
たしかにこれそういう曲だ。
ライブで見るまであんまり気付いてなかったよ。
ああもう!とも思ったけれど、ここで場の雰囲気ががらっとかわる。
ステージの上も、客席も。
メンバーの表情ががらっとかわって、きみたちわかりやす!って(笑)
でもきっとこっちの表情もがらっとかわったんだろな。
これだからライブはおもしろいんだなー。
ステージの板がものっそいいい音がする板で、
ワルツのときの足踏みが実にいい感じだった。
最初、もしやたいちの横だけ
よく鳴る板しこんでる?って思ったくらいに。(楽器として)
あと、ひさしぶりにSHE HAS聴いた気がする。
たまにはCURRENTもきこう。
そういえばひさしぶりに本物のけーしを見たら
なんか思ったより若林には似てなくて
なんか似てるとか言っててごめんって心の中で思った。
(若林に対してもけーしに対しても)


帰りに武蔵美の近くの不思議レトロ雑貨屋に寄ったり
バスの中で美大生(ぽい人々)を観察したり
なんかちょっとおもしろかった。
あぶらの4年のひとでしょ?とか言ってて、おお!って。
ふつうだと、経済のひとでしょ?とかだもんそれ。
あと、わたしはあのへん(ようするに多摩地区)の大学行ってたので
帰り道の夜のキャンパスの感じとか、なんかなつかしかったなー。
なんかこう、山なのな。結局。
それとか学祭のときのこととか。
ああステージ組んだなーあの足場みたいのとか組んだ!とか。
今考えるとよくやったなそんなんって感じだ。
でももしそのときに戻れるならまたやってみたいとも思う。


で、次は名古屋で!もういくことに決めたもんねー。
年明けまでは待てないでしょ、これ。
なんかふわーっと遠出したかったし。
シロノワールたべたい。
(三鷹にもあるらしいという事実はあえて見ないふりで)