2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いっしゅうかんよくがんばったー ということで。

ちょっと行きたいかもー

とぶ音楽祭'08 2008年05月10日(土) 埼玉県 所沢航空記念公園野外ステージ Open 14:45/Start 15:30 2008年05月11日(日) 埼玉県 所沢航空記念公園野外ステージ Open 12:15/Start 13:00 <出演者> ・ゆらゆら帝国 ・YOUR SONG IS GOOD ・bonobos ・OGRE YOU AS…

ににはのひ(意味なし)

きょうはスターさん*1とすとーさん*2の誕生日らしいです。めでたい! いい歳してまるでおちつきのないとことか(ほめてます)、 ふだんはそうでもないのに(おい)、ステージに立ってギターを持ってうたうと とてつもなくきらきらして、めさめさおとこまえに見え…

いまだ結論でず

昨日の日記*1を書いてからまた考えていた。 好きな音楽をきかれたときの対処法について。 きらきらしてて、きゅんとするメロディーで、ライブがすてきで、 生楽器(打ち込みでないって意味)がメインで。 ディテールは血湧き肉踊るかんじのだったり、 踊れるの…

おっさんかわいいよおっさん

CDJ幕張でのマスタロのえむおんライブ映像が なんだか知らないけど全員可愛くうつっていて、 たった2曲分なのになんどもなんども見てしまう。 早く30分バージョン放送しないかなー 最近家にかえってくると脳がずいぶんつかれているので ぼんやりライブ映像と…

そろそろサマソニ行きどきか

fes

サマソニに出るバンドはフジには出ないんですよね… そんなのあたりまえだよね… コールドプレイはサマソニなんだ…(遠い目) サマソニは夏の幕張が暑いからあんまり好きじゃないです。 でも実は幕張でのサマソニには行ったことないっす。 富士急ハイランドでの(…

いちばんこまるんですけどそれ

好きな音楽を聞かれて、なんてこたえたらよいのか最近いつも考える。 いやいつもそれには困っているのですが、 就職して、はじめましてなひとにたくさん会うのでよけいに。 とりあえず「えーと、ロックみたいな」とかなんとか言って 日本のが多いですとかフ…

今日1日中ねむかった。つらかった。 ほんとの社会復帰はとおいってことが思い知らされるよ… みんな毎日会社行ってえらいなー

自分さがし

週末にやってたCDJ0708@幕張テレビ版。 録画しておいたやつ見てたら…いた!自分が! そかべさんのとこで。STARSで。 あーあのへんだとうつるんか…しまった。 いろんなバンドをあのへんで見た気が…あああ。 カメラのクレーン側の前方はきけんだー そりゃあも…

もう1ヶ月たつのにまだ言ってる

友人が、 「こないだのデビロックで見て、どーぱんいいなと思って ツタヤで全部借りてきて聞いてるよ!」と言っていた。 どんだけよかったんだよーデビロックの日のライブ(遠い目) そして彼女はメイニアちゃんになっていくのか。 ちょっとたのしみ。成長を見…

テレビもってないとかちょう憧れる

テレビの中で光るもの作者: 銀色夏生出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/11メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (17件) を見るわたしあんまりテレビ見ないのーとか言ってみたいんですが ざんねんながら結構テレビが好きです。CS…

もう録画予約した

今日はゆるせない話しが楽しみー 1時25分から、らしいすよ。

ちょっとだけ、ですけど

8810さんとユアソンのモーリスさんはちょっと似ている、 とユアソンブログに載っていた モーリスさんがドラムたたいている写真見て思った。

新入社員にっき

今日はじめて配属先にあいさつに行く。 不意に自己紹介しろと言われて全力で挙動不審になる。 そしてわずか5分か10分のあいだに、ばかぷりを次々と披露。 あーひさびさにへこんだ。べこべこに。 お先に失礼します!って言ってドアの押すと引くを まちがえる…

ラジオの話し。

今日はおーるないとにっぽん40周年特番!とやらを 結構たのしみにしていたのですが、 いざつけてみると番組をやっていた当時の話ばかり。 (わたしがラジオつけどきがわるかったのか) そうじゃなくて、そのひとが昔やってたおもしろ番組の 再現みたいなやつか…

チョコ入り

京都っ子にいただきました。嬉しい! 今日の3時のおやつにします。 京都行きたいよう行きたいよう。 磔磔行きたい…(結局それか)

もうパンダ不足に耐えられないす

20th J-WAVE McDonald’s TOKYO REAL-EYES presents LIVE SUPERNOVA FESTIVAL 日時 : 3月30日(日)open/start 16:00/17:00 会場 : 水道橋・JCBホール 出演 : ACIDMAN、9mm Parabellum Bullet、The Birthday 、 DOPING PANDA、NICO Touches the Walls、UNI…

なんだか最近ストールをぐるぐる巻きにしてると(真冬仕様) あつくてしょうがないことが結構あって、 あったかくなってきたことに気付いた。 もう3月だもんねー。春服春服! 今日もワンピ着よう!コートもうすいのにしよう。 新しい会社は何着てもだいじょぶ…

見てきました。

上に書いたMTVのパンダさん公開録画@原宿。 行ってきましたよーあはは。笑いました。いろんな意味で。 オンエアはまだ*1なのであれこれ書けないのがおしいけど とりあえずスターがやらかしていました。 セットを破壊。タロティー直撃。 スターさんはいつか…

へっへー楽しみー

今日はひさびさに動くパンダさんを見てきます。 公開録画につれてってもらえることになったのです。 わーいわーい。やべーすごい楽しみ! たぶん4ヶ月ぶり(仙台めがろっくすぶり)だ!うわ。 距離が近かったらどうしようかといまからどきどきするー あんまり…

見てるこっちが困惑だよ

昨日のめぐる。えろびでお先生大活躍! 終始きもかったです。(ほめ言葉) そしてえろシーンにわらう。 あれはわらうとこ…でいいんですよね。 しかしクドカンものだといつも星野くんは たいへんなことになってる気がする。 なんでだー 前にウーマンリブ見に行…

まえがみ

昨日の日記に★ありがとうございます! ぱっつんに思うところあるのはわたしだけではないとわかって とても安心しました。ありがとうございます。 ともにがんばりましょうぱっつん党のみなさま(えらそう) ぱっつん党党首はもちろんはらだいくこさんだと思う。…

ドイツとベルギー

ドイツ国旗はたてじまだとかんちがいしていた。 ■■■ じゃなくて、本当は ■ ■ ■ よこじまなのね。上のたてじまだとベルギーだ。 はずかしい。おばか芸能人をわらえない… こどもの頃はちゃんと知ってた気がするのになー。 回転すしの旗(さびぬき印)とかあつめ…

やっと1週間がおわったー なんかこの1週間、ものすごい肩こった… でもあしたは休みだ休みだわーわーわー 毎日ちゃんと働くと週末がたのしいねぇ。 このしあわせ感のためならちゃんと働くよ。 …なんだこの本末転倒なこの感じ。 まー労働なんてすいかにかける…

あーなんて単純なんだー

旅行ガイドとか旅ものの本をみていて、 「ここ知ってるよ!ちょっと行ってみたいと思ってた!」 と思う場所のほとんどは水曜どうでしょうで 出てきたところだった。特に海外。 しかも「あのロケ地に!」てのではなく、 ものすごく無意識でそう思ってたよ…お…

ぱっつん

朝めざましテレビを見ていたら、(ここらへんで社会復帰を感じるよ!) ぱっつん前髪がはやってるって言ってた。 びっくりした!ぱっつんとか、はやるんだ… そしたら現在キノコシタさんちっくなわたしは、 会社で初対面のひとたちに「流行にびんかんな女子」と…

紙フェチ

Pen (ペン) 2008年 3/1号 [雑誌]出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ発売日: 2008/02/15メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見る買おうかなーどうしようーと思ってたけどやっぱりよみたい。 明日買おう!とさっき思いついた。…

ときめいた

KAPPA Iアーティスト: ASPARAGUS出版社/メーカー: スリーピースリービー発売日: 2004/06/16メディア: CD クリック: 19回この商品を含むブログ (17件) を見るこのアルバムばかり聴いている。 というか、1曲目のBeginningばかり聴いている。 AXのライブのとき…

これでさいころの旅ができるー。

はずかしい

昨日の日記、同じのふたつ送ってた。 うえーはずかしい。 携帯から書くのにいまいち慣れない。