*[live] 2009年ふりかえり(ライブ編)

2009年のライブをふりかえってみようかと。
まあまだ明日幕張行くんすけど。
あと引っ越ししたばかりでネットつながってないので携帯から手短に。1ライブ1行目標!
そんならついったでも良いのだけど、やっぱり後々振り替えるにはこっちでしょーってことで。
ちなみに今年行ったライブは43本。もっとすくないかと思った…
こっからは印象に残ったライブあれこれ。3本とか言わないよいっぱいあるもん!

  • DRF4 DAY6@チッタ

FBYとかユアソンとかいっちゃんとか。どれも楽しかったけど最後のオイスカがすごくて全部もってかれた感。スカっていいよなーてのと全てを破壊してる!な感じがね、なんかもう。
そういやわたし仮病使って早あがりして行ったな(笑)。

  • CBMD@AX

Bored Rigidで雪がふってきたときのきらめきはきっと忘れないよ。
DVDで観たらまたきゅんときたなーこのライブ。

雨がすごくてずぶぬれになったけど楽しかったなー
携帯も水没しかけてパニックになったけど楽しかったなー
アラバキすきです。
雨の中のいっちゃんとか(ビートブレイカーズなのがまた似合った)、アスパラとか(楽しくて、どうにでもなれ!って思った)、堂島くん×ヒックスヴィルとか(バイバイブルースがはまりすぎ)
なんかそんな感じをぼんやり思い出す。
来年は天気いいといいな(行くんか)

なぜかイッツアスモールワールドの感じと終演後の床にちらばった鈴のざんがいばかりを思い出す。

  • とぶ音楽祭@航空公園(日曜の方)

ちょうちょう楽しかった!
ゆるい野外は最高だわー
一歩下がってリディムを観たら、木の緑とふわっと吹く風と、リディムの音楽。なんだかその感じよかった。
ユアソンは言わずもがなの楽しさ。
さいごにきよしろーがかかってぐっときた。

  • キャプヘジ@AX

リアルタイムでみてなくて初キャプヘジだったから、うわこの曲たちが!うわ!ってずっと観ながら思ってて、最後のIsotonicで撃沈。好きすぎるあの曲。

金曜&土曜の初2日参加で、水戸泊も初。必死でホテルさがしたな(笑)
いろいろみれて楽しかったなー。
いちばん奥のゆるりとしたステージが好きでした(名前わすれた)
あそこでみたフラカンとか堂島よーきんぐ、よかったな。
そういやあの日のスターは終始厚着だったな(なぜか思い出した)。

今年はほんっと楽しかった!楽しすぎだよ!ライジングあいしてる!
1日目はFBYとかアンチェとかスペアザとかtoeとかリトテンとか。
2日目はサケとかユアソンとかサカナクションとかスカパラとかキセルとかピロウズとか。
スカパラが小さいステージだったから案の定客席はえらいことになってて、シェルターでスカパラだとこんなん?って感じだった。たのしすぎ!
トリがピロウズてのがまた。1曲目のイントロで泣いた(早すぎ)
あの場で観るライブはあんなに楽しいかなあ。
そして今でも不思議とどれもあざやかに思い出せる。
来年もまたあの場所に戻れますように。あの空に逢えますように。
…ロッキンの感想とのテンションの差がひどいな。でもまあ、そういうことだ。
カクニュウ@野音
これも楽しすぎたなー。
野音だいすき!
夕暮れのキセルとか、トリのユアソンが楽しすぎたのとかぼんやり思い出す。
もう毎年野音でやればいいさ。
ガチャガチャに必死になったのもいい思い出。駄菓子券とかでたな(笑)

なんだか感慨深かった。ピロウズという物語というか、ドキュメンタリーに感動してしまったな。
がんばって並んでTシャツ買ったのもいい思い出。

  • CBMD×アスフラ@LOOK

この日のカムバック、きゅんとした。なんでだろ。

  • rdm@名古屋クアトロ

DAYS LEADはすてきだ。りでぃむさうんたーはすてきだ。音楽+何か(たがみくすから言い回し拝借)がある、とこの時もまた、思った。

  • 3P3B忘年会@FEVER

はじめてみたニッチリの衝撃がなんかもう(笑)
しのっぴにあちらから握手を求められた!しかも両手握り!(笑)
しかし女装はきもかったなやはり(笑)
まあ文末全部に(笑)をつけたい感じ、てことです。うはは。

そんな感じで。
携帯から何千字も書いたぽいな(笑)あほだわー。