2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだこれ!

今、だらっとテレビをつけてたら ワタナベイビー×千原ジュニア×さわおさん*1の3ショットが! なんだこれ!って思わず口に出してしまった。 ふつうにたのしくおしゃべりしててびっくりした。 *1:もちろんピロウズ

ないていつうちがきたー!ちょう嬉しいっす。 是非きていただきたいってなんてすてきな響きなんだろう、と とても思った。

わいてくる

スペアザのLaurentech、ほんといい曲。 アルバムもうすぐ出るから、あいちゅんで買うのがまんしてたけど タダってなら話しは別だよ! itune music storeで今週のシングルになってるから ダウンロードした方がよいよ!(誰に向かって言ってんだ) なんかこの曲…

夢、みなかった…。 がっかり。期待しすぎはよくない。

今日もなんか夢みないかなーと今からちょっとわくわくしている。 普段あまり夢をみないだけに、なおさら。 寝る前に出てほしいひととか見た方がいいのかな。 いや、枕の下に入れるか。

たのしみたのしみたのしみ!(あと100回くらい言いたい)

やっとあさってのネオクラのチケット買いました。 おそいてば。 これでUNITどっぷりコースが決定!やっほい。 デビロックのチケットは友人にゆずっちゃいました。 スターをよろしく頼む…と託してみた。 しかし彼女はスターの服装しか教えてくれない気もしつ…

つくりました(失敗)

おとめアイテムティッシュケース。 おもてと うら。 あきらかにサイズまちがえてます。足りてないよ。 でもまーいいです。自分用だし。 おとめちっくにするとはずかしくて持ち歩けないので ちょい辛口にした(つもり) 素材が麻のしゃきっとした布なので、 和…

昨日のリンカーン

ちゅーとりある福田がぶさいくカテゴリに入れられていたのが なんとなく納得いきません。 結構好きなんだけどなー

また昨日見た夢のはなし。 おおいずみようさんが出てきたんですが。 彼はインドへ旅に出る予定(ロケなのかどうかはわからず)なのですが 出発当日になってどーしても行きたくない!と言い張っていた。*1 それをみんなで説得していて(この時点でおかしい)、 そ…

夢をみた。 ものすごく気に入っているマグカップが とつぜん割れてしまう夢だった。 これと同じやつ。 [rakuten:booboohouse:10001937:detail] 落としてないのに!パイレックスって丈夫なんじゃないの?と ものすごくがっかりしていた。夢の中で。 そしてそ…

じゃがりこのうめ味おいしー!

アナログフィッシュ@前進座劇場

会場が駅から結構遠くてとちゅうで不安になる。 ひさしぶりにライブという場にいったので、 前半なんだかぽかんとしてしまう。 はやい曲ののり方をちょっとわすれていた(やばい) やっぱりガールフレンドという曲が好きすぎる。 好きすぎてこのままこの曲おわ…

美しいよりかわいい

TITLe (タイトル) 2008年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/01/26メディア: 雑誌 クリック: 5回この商品を含むブログ (24件) を見るすいーつ特集! TITLEのすいーつの号はいつも表紙写真が可愛いと思う。TITLe (タイトル) 2006年 12月号 …

たいせつにする

今日は、りでぃむアコースティックやら ピロウズの出るイベントやらリキッドのイベントやら 行きたいライブが大量にあったのだけど、 どうにも金欠なのでがまん。 今はそういう時期だと自分に言いきかせてみたり。 わたしが今年まだ1度もライブに行ってない…

タイトル文字

この日記のデザインは気に入ってるのですが、 日記タイトルの文字がでかすぎる気がしていて。 しかしそれを小さくする技術やら知識はないしなー どうするかなこれ、といつも思っていたのですが。 よそで(というかイラレで)作ってもってくればいいじゃん! っ…

おもしろ顔。

スターきのこ対談。 ちゃんと言うとドーパン古川氏×アート木下氏対談、ですね。 3度の飯より。さんで教えて頂いたので、再生ボタンをぽちっとしてみました。 まー基本ぐだぐだだけど(予想どおり)おもろいですこれ。 すたーがりでぃむのことほめてた。 しかし…

スーパーの旅

スーパーマーケットマニア アメリカ編作者: 森井ユカ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/08メディア: 単行本 クリック: 12回この商品を含むブログ (16件) を見るこれを立ち読み。 ヨーロッパ編は前から本屋にならんでいたけど なんとなく手にとったこと…

うっとりする

ミスドの紙袋のリッチドーナツの写真がすばらしい。 クリーム具合がおいしそうすぎる。 見つめてうっとりしてしまうのですが。 でもパフリングをぜんぶ制覇するまでは浮気しないもんねー いまのところノーマル味がいちばんおいしい。

きのうの雪がまぼろしだったみたいに今日は天気がよかった。 天気予報的に言うと天気は回復しましたねな空。 雲が流れる流れる。こういうの好き。 天気がいいので都会を散歩した。 人形町〜日本橋〜東京駅〜銀座…ってたいした距離じゃないけど。 東京は広い…

ゆきのひの音楽

雪とSOFTLIGHTESはすごい合う!ときめきました。 窓あけてもさもさ降ってるのを見ながら聴いてみた。 さむいから5分でやめましたけど。 まるで外だしてもらえないいぬみたいだと自分で思った。 ほぼおなじ理由でフレイミングリップスもよさそう。Say No to B…

マイブーム

こないだ面接で「あなたのマイブームは?」ときかれた。 たぶんえらいと思われるおじさんに。 困った。てかマイブームて。いまその単語っすか。 そしてみうらじゅんすごいわーと思った。 しかしそんなきちんとした場でそんな聞き方されても困る。 わたしのど…

盛大にふってますなぁ。ななめにふってる! こんな日は自由人(笑)の特権で一歩もそと出ないってのが すばらしき1日のすごし方な気もしつつ、 東京にこんなにもさもさ雪が舞うのも なかなかないのだからどこかに写真でもとりに行こうかと 思ったり思わなかっ…

可愛いってなんどでも言いたい

またラジオねたですけど。 昨日ライムスター宇多丸さんのラジオを聴いてたら ぱふゅーむがゲストで出ていた。 3人のおしゃべりがとても可愛いなんてのは わたしなんかが言うまでもないのだけど、 いつもテレビとかで見るちょっとしたトークのときの ちょうア…

さっき窓をあけたら風が冷蔵庫のようにつめたくて、 そういえば冬に温泉旅行とか行くと 飲みものは外にだして冷やそうぜー!って 絶対なるなーてのをふと思い出した。 地球が冷蔵庫、とか言ったり言わなかったり。

最近ラジオをよく聴いています。 しかも主にAM。 すいませんねおしゃれライフと程遠くて。 そしてやっぱり中学生に逆もどりしている気がする。退化! でも手芸とかのBGMには最適。ほんとに。 さっきみうらじゅんのラジオにスチャダラがでてて ものすごいゆる…

ファンシーって名前が好き

パフリングうまい! 次はパフリング全種類たべたい。 しかしうちの近所のミスドにはファンシーがないので、 いろんな方の日記を見てはいつもうらやましい気分になってます。

つくった

写真でかー。しまった。 レッグウオーマー。できました。 なんだか謎な色柄に…外ではけんのかこれ… しかもこの写真はためしにからし色タイツと合わせたので、 謎度がさらに増している… でもすごいあったかい!びっくりした。 頭寒足熱ということばを思い出し…

第何次だかのブーム

きのうピロウズのことをここに書いてから なぜかピロウズばかり聴いている。 じゃきーんとしたのがピロウズとか書いたけど、 しゃらーん(ギターのアルペジオの感じ)としてたりふんわりしてる曲も好きです。 昨日書いたこと、撤回する!(笑) この曲とか。これ…

さっきコンビニで立ち読みしていたら、 となりのコピー機で制服の女子高生がなにやらコピーしていて ふと見たらゴイステのアルバムの歌詞カードだった。 で、ツタヤのレンタル袋もっていて。 歌詞カードをコピーて! コピーしたやつは当然貼りあわせて冊子に…

とある会社で筆記試験。 その中のひとつに性格テストみたいなやつがあった。 あの、「明るい性格である」みたいな問いに はい・いいえで答えるよくあるやつ。 問いの中に「ありえない空想をすることがよくある」 というのがあった。 そんなのはいに決まって…