さんぜんごひゃくもじのラブレター

ask.fmにあげるために書いたのですが、長すぎるあまり文字数制限に引っかかったので、元の文をここに。
修飾語けずりまくってあすくにはあげています。
でも「おとなになんかならないで」とか書きたかったのよー!

そうそう、お題は「神山くんの好きなところ10こ、バージョン2で!お願いします!」です。



また書きたい!って言ってたらいただきました♡ ありがとうございます♡

きもちわるかったらスクロールやめていいからね、てゆっかやめてもらった方がお互いのためです(なんのこっちゃ)ということでじゅっこ!がんばります!ちなみに前回の好きなとこ10個はこちら↓
http://ask.fm/a/b1go052g
ちょうど半年前くらいに書いております。

★なにせ踊ってるところ
やっぱり最初にくるのはこれです。かみやまくんが踊っているところをずっと眺めていたいと思い続けたこの半年…でもいくら見ても、仮にこのひとが今後踏むステージを全て観れたとしても全然足りないと思ってしまうのだろうなあと諦めの感情すら湧いてきた今日この頃です。最近は動きの綺麗さが好きだなあとよく思います。手先足先にまで意思があるというか。単に腕をね、前に出したようにね、見えないんですよ!っていうやつです。このハンドクラップから手を伸ばした瞬間みたいな!↓
https://vine.co/v/OtFEVweJ6qq
それはそこまで神経を行き渡らせているのかもしれないし、ダンスを長いことやっていて無意識に身についたものなのかもしれないし、そこまではさすがに読み取れないですけども、綺麗でとっても好きです。
あとはなんでそんな風に体がうごくのおおおおーみたいなやつとか、もはやわたしがドヤ顔です。わかりやすいやつだとfor now and forever のイントロの首ね!あの首ね!これね↓
https://vine.co/v/OtPDhD19DEY

…このためにVineアプリを導入したとかね、ないしょですから…
しかしわたしはダンスのことを知らなすぎるので、賞賛する語彙がなくて本当にくやしいです。もっと褒めたい!

★やっぱり声
これもやっぱりはじめに書きたいやつ。特に歌う声。しみじみ上手いんすよやっぱり。いわゆる甘い歌声ともソウルフルともつかない、でもよく通るいい声だなあと思います。しかもカワイイ(これは主観)。主旋律だけでなくハモりパートでも映えるとこも好きです。あと長期間の舞台でもあんまりぶれないのでどどどどういうこと?って不思議に思うくらいなのですけど。今回のだんごろうでも、終盤の公演でも「おれらの〜あしたは〜どぉっちだぁ〜」(ズンドコ)がぶれてなくてびっくりです。すきです。その声、これからも大事にしてほしいです。

★よくわらうところ
きゃはははーもメンバーの言動にくずれおちて床にごろんごろん転がってわらっちゃってるところもどれもよいなあと思います。本当に楽しそうなところがね、よいなあと。どどどどしんきのわたしが言うのも何ですけど、わらった顔、この1年でなんだか、変わった気がしませんか?(なぜか涙)

★ファンとして言ってほしいことはひとつも言ってくれないんだけどかみやまくんに言ってほしいことばばかりをくれるところ
はいこのへんからきもちわるいターンな!
なんだろう、言葉を紡ぐのが上手ではない、というか紡ぎ方がすこしみんなとずれているんだろうなあ、と思うことがよくあるし、目にしたファン全員が一瞬で、この人を好きでよかった!とかって感動するような一言を投げてこないよなあ、ってよく思うのですよ(あえて対比させる対象として挙げてみるとメンバーの中で流星くんはその真逆で、ふわふわしてると見せかけてさりげなくでも確実に、ファンの言ってほしいことを投げ込んでくるひとだと思います、すきです。)でもそれでも全然よくて、わたしはひまわりとかおこめに例えちゃうかみやまくんがだいすきなんです!それにどれもかみちゃんに言っていてほしい言葉なんです。伝わりますかねこのちがい?笑 しかし、メンバーからおこめおこめいじられているかみやまくんですが、おこめの例えがいまいちしっくりきていないという事実を最近知り(たしか今月のTV fan)動揺が隠せません、わたしが。
※おこめの例えとは:いろんな形を変えてみんなの主食でいれるおこめのような存在のアイドルになりたい、という主旨のかみやまくんのことば

★えぐってくる演技
かみやまくんを好きになって1年ほどですが、しゃーくを手はじめにリアルタイムで観た演技仕事がどれも心に爪跡をのこしてくるのです。それはまあ、彼自身の置かれた状況や本人とリンクした役が多いから、というのもあるのだと思うのです。と思っていたけど、だんごろうの中の劇中劇、忠臣蔵浅野内匠頭切腹のシーンの顔が切なくて美しくてこれまた持って行かれたのでもしや本人とリンクしてる云々ということだけでもないのか…?と思い始めているのでブラッドブラザース、楽しみで仕方ないです。

★美意識、自意識、プライド
まとめちゃいましたけどこれらが表にちらりと見えると非常にこうふんします(きもちわるいね)。どこがどうとかは上手く言えないのですけどねー。でもこれがアイドルとしてのかみやまくんを形作っているのではないかと…思うのです…震

★こどもなところ!
あまいものが好きとか、「おさけによわいかみちゃん」(一杯でおしぼりあたまに乗せて遠くを見ていて、しかも体調わるいからって言い訳するとこまで込み)とか、自分の衣装のキャップをネタ的な流れ(ダチョウ倶楽部的なやつですね)で床にぺしーんと投げられたときにかなしそうな顔をしたとか(たしかこないだの城ホの6日のどちらか)、なにかと負けず嫌いとか、いろんな意味でこどもかよ!!って言いたくなるところがとってもカワイイです。
なのでわたしの中でかみやまくんのテーマは曽我部恵一さんの「おとなになんかならないで」です。いやまじで。これだ!って思い付いて聴き直したらひみつのままで輝いて〜ってフレーズがあって倒れるかと思いました(余談おおすぎ)

★すんごいわんわんくるところ
かみやまくんって、ぼくのここを見て!っていうのをすごくたくさん言うよなあって思っていて、そこがとってもかわいらしいなあと思うのです。なにわぶ誌なんかはそれが顕著ですよね、笑ってしまうくらいに。もしかしたらもう少しおとなになったらまた変わってくるのかもしれないですけど(ここで心のテーマ曲が流れる)。んで、その感じが、わんこ飼ってる友達のおうちに遊びに行ったときに、ねえねえぼくだよねえねえ!ってめっちゃ飛びつかれるあれに似てるなあと思っていて、いつもわたしはムツゴロウさんになりたくなります。わかったわかったよーしよしよし(ぐりぐりぐり)ってな。

★まじめかつちょい(いやわりと)天然なところ
ふたつ併せ持っているところがよいなあと思うのですよ。メンバー数人でお喋りするラジオなんかでよくある、ネタにネタをさらにかぶせるてんどん的な流れ(ものっそい関西だねw)のときに、うっかりふつうに返してしまって「もお〜かみちゃーん!」ってみんながなって、そしてそこで「ウワーー」ってなってる(たぶんあたまかかえてる)ところ、その一連の流れがわりと好きです。これもまた、そのままでいてねって願いたくなるところのひとつです。

★自分の似合うもの、カワイイと思われるツボをよく知っているところ
コンサートでくまさんがついたスニーカー(ジェレミースコット×adidasのあれ、だいぶくまさん)を履いていて、さいごにばいばーいってそのくまさんの手を持って振らせるところとか、本当にずるいと思うんです。「かみちゃんかわいい〜♡」にその付近一帯が包まれることをまあ分かっているのでしょう……もうかわいさに土下座するほかないね!
あと「今回のコンサートの衣装の新規衣装のデザインを全部自分で考えました!」と今月のMyojoで言っていて、おそらく自分の分を、ということだと思うのですが、だとしたら自分の似合うものをとってもとっても分かっているなあと改めて思うのです。だってわたしの贔屓目もあるだろうけどかみちゃん一人勝ちでかっこいい衣装とかあったよ?となると、ゆくゆくはみんなの分のアイディアを出せるようになっても!よいのでは!某ますだ先輩みたいだけども!


ほんと長いよ!!書きながら思ったよ!
あときもちわるさが増しているよね!かみやまくんって怖いね〜(ひとのせいにしてみる)。でも本当に最近のキラキラ加減がはんぱないと思うので、2015年のかみやまくんがとってもとっても楽しみです♡ よかったらまた半年後にでも聞いてください♡(まだやるんか)
あ、画像は直近のこれは!と思うかみちゃんをぎゅぎゅっと詰め込もうとしたらひとりおしゃれヘアカタ\くろねこもいるよ!/ になったのでにやにやしております。どの色にしてもこのフォルムが良いな!あとね、よく笑ってる!ほんとに良いわ〜!
という安定のほめちぎりで終わりにしたいと思います