CBMD×asfr@LOOK

楽しかった!すごく楽しかった!
カムバックあいしてる!
っていうライブでした。
千葉はあいかわらず遠いけど、
LOOKはあいかわらずステージが見づらいけど、
そんなことはいいの!と思った。思えた。


2マンと思い込んでたんですけど着いたら3バンドてな。
でもまあもう1バンドがまあまあよかったのでよし。
99RadioServiceって名前はそういや見たことあるって思ったのは
誰かと対バンしてたのかな。カムかな。
曲の感じはわりと好き。
キーボードのひとがほぼはんにゃの人でした。
あのすぐ顔が思いうかぶ方。金田だっけ?
フライヤーにK-PLANって書いてあったのでへーっと思う。
ぽくない気がする。

んでアスフラ。レオくんが出てきた瞬間に、
あーしまったちびっこ(レオくん)×ちびっこ(わたし)で
LOOKはきびしいんだったしまった…と思った。
アスフラ、やっぱり楽しいなー。
ライブ見てる途中で、はっ!好きや!楽しい!って
いつも気付くのよね、アスフラって。
ゴーさんがなんだかかわいくなってた。
もじゃもじゃパーマとめがねでちょいJxJxちっく。
あんなひとだったんだ…とか思う。
千葉で年内あと2本ライブあるんですけど…って言ってて
1本はまだ言えなくて…ってそれ絶対CDJじゃん!
あとレオくんのMCってなんとなく先生ぽいというか
お芝居ぽいというか(もちろんいい意味で!)だなーとまた思い
こういうバンドで、この年代で素じゃないMCのひとって
あんまりいないよなーとか思っておもろい、と思ったり。
あーあんまりライブの中身にふれてないのは
記憶があいまいだからです。


その前の記憶がどっか行ったのは、カムバックのせいなのだもの!
すんごい楽しかった。
ここ何回か(というかじゅんさんがいなくなってから)見ているライブは
なんだかどうも一味たりないというか
調味料入れ忘れてる感をすごく感じてしまって
なんだかなーとおもっていたのですけど、
ひさしぶりにその足りない感がなくて、ただ楽しくて。
あじゅんさんもうもどってこないのかな…って
思って見てたのがこちら側もふっきれたってことなのかな。
骨折の借りを返す(笑)、わっしょいな感じのセトリで。
ひさしぶり!なBite MeとかFWRとかFully Closed And Nakedとか。
1stの曲によろこんでばっかりでなんかキッズみたいやわたし、
とも思うけど、この曲たちも好きなんだもん!
Dush&Summerでハンドマイクでフロアにおりる高本さんを囲む。
なんだろあの楽しい感じは。
ああこの曲見るたびに好きになりそう。
ひさしぶりのCrystal。ああやっぱりあの展開は反則。
泣けるサビをかなり後半までとっとくなんてさ。
この日のBored Rigidはなんだかびっくりするほどあまずっぱかった。
なんでだろ。ザ・青春!みたいな。
この曲は見え方がどんどんかわっていくよなー。おもしろい。
あとはゆうすけさんの幸あれーいも堪能。
あああなたを見てるとほんとにしあわせがやってきそうだよ。かわいい。
なんだかこう細かいことがどうとかは今日も書けないのだけど
ステージと客席でエネルギーをすごい投げ合った感じだなーとか思った。
ステージの熱量と客席のもり上がりをおたがい投げ合って
なにかが転がっていく感じ。
ライブはこうでないと!ライブハウスはこうでないと!とか思った。
LOOKいいハコだなあ、ってのも思った。好きです。
わたしはこういうとこがおちつくわ、とも思い。
また24日に観れると思うとたのしみたのしみ。
てか平日だけどリーマンチームはだいじょぶなんですかね。
まあわたしはその日有休とりましたけど。同類?

KEEP THE FLAME/EXPerience TOUR FAINAL[DVD]

KEEP THE FLAME/EXPerience TOUR FAINAL[DVD]

ひさしぶりにこれが見たくなった。
なんかやっと見れるようになった気がする。気持ち的に。