2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま

fes

無事アラバキからかえってきました。 …やられましたねえ、雨。 あんなに雨にやられたのはいつぶりだろうか。 梅雨が明けきってなかったいつぞやのフジロックぶりだな。たぶん。 でもそれも帰ってきてみればいい思い出。楽しかったー! あまりのどろどろっぷ…

いませんだい&昨日のネオクラ

なんやかんやで仙台に着きました。 朝5時半だってのに駅前はフェスっこで大にぎわいでしたYO。 あー何時に出よ。 言うまでもなくまんきつにいます。 いまタイムテ見返したらすごいたのしみになってきた! おそいっての。 とりあえずキセルに間に合いたい。 …

いまたかさき

etc

すでに東京よりも寒い。 よってスタバから出れません。 今、ホスト風(たぶん風、なだけ)の男がスタバに入ってきて みんな愛してるよー! とだけ言って去っていった。 なにあれ罰ゲーム? そんなこんなでいまからライブです。 どっちが1バンド目だろ。

にやにやした

fes

ライジングにFBYがでるって! 嬉しい!すごい嬉しい! 好きすぎるあの場所で好きすぎるFBYが見れるんすね。へへ。 そっちか!って思ったけど(笑) そんならあのバンドも出ればいいのに、とかなんとか。 あいかわらずやっぱりライジングがいちばんテンションあ…

だめですかねこれ

etc

某アイドル逮捕のニュースをみるたびに せつなさばかりを感じてしまうのはわたしだけですか。 そしてよくお脱ぎになってらっしゃる あの方をついつい思い出してしまいます。 …安田さん。

いみがわからん

しゅうまつはおおあれですって 天気予報が言ってたよ… おおあれって。大荒れって。(変換したくなかった) 意味がわかりません…なんでさ… なんか最近フェスに行くたび雨だ。 去年のラッシュボールもライジングも。 …わたしか。わたしのせいですか。 すいません…

なんで上目線

etc

午後ティーのCMを見るたびに みんなこの曲のよさに気付くといいさ! と思う。 これ原曲だよね、たしか。 せっかくだから貼ってみた。 そしてもっといろんなひとがカヴァーすればいいのになーとか。

ことしのアラバキは3日間開催です(わたしだけ)

なんでかっつーと。 金曜日のFBY@高崎、アスパラともうひとつ ずっとand moreになってたバンドが… バンアパだったんですけど! すごい嬉しいー!なにこれー! そして高崎からほんとに仙台に行っちゃうもので、 高崎からフェスだよ!フェスだよ! てな気分。…

でっかいどう

週末ほっかいどうに行ってきました。 ひとまずこれを(笑) すしがうまかった ということでこっから加筆分です。 写真多いのでたたみます。

いつものことながら

DVDを買ったので、家にいる時間の大半をどうでしょうが占めている。 安田さんすてきだ。副音声の声が。 そしてサイコロ5の内容をほぼ暗記していた 自分のきもちわるさったらない。 だって好きなんだもんあれ。 そしてこのテンションのまま週末に札幌に行くん…

どこを切ってもよりによって!だ。

2009.05.09(土) FACTORY LIVE 0509 DOPING PANDA UNCHAIN BOGULTA ...and more 次のFactory。 ドドドドーパンだよ!アンチェだよ! これわたしのためでしょ?ね? とあわてたものの、 この日はキネマ倶楽部だよ…リディムだよ… これはわたしに対してのいや…

the band apart@COAST

酔って日記を書くのはやめなさい、 と昨日の自分に言いたい。 というわけで追記(というか書き直し) ぜったい撮っちゃうのよね、これ。 でもこの看板見ただけであがる!かっこいい!そう行くつもりじゃなかったのです昨日は。 ぜったい無理!いそがしいに決ま…

たーのーしーみー

etc

これからこいつをとりに行ってくるよ! へへへ。 写真がひどいな。なによこのアングル。 しかし全部見るわけにはいかないので(朝になる) どこでやめるか、自分との戦いだわー。 2時には寝るぞ!(とりあえず言ってみる)

なぜかすすめてみる

おとといの日記にipodをコンポにつないだって書いたのだけど、 やっぱりこれ楽しい!家でずっと音楽聴いてるもの。 こんなの持ってたか〜てかこれかっこいいな〜 わーわーわー!みたいな感じ。 ipod持ってからCDとかめんどくてコンポ使ってないってひとには …

後半はもはや言いたいだけ

北海道に行ったら北菓楼のおかきをいつも買うのだけど、 友人に、アラバキのおやつに買うけど何味がいい?と聞いたら エビかホタテ!との答え。 去年の夏はエビなんてなかったよーてかエビってなにエビよ? クルマエビ?甘エビ?サクラエビ? いやそれともエ…

わくわくが止まらないよだれか止めて

今週末札幌に行くんですけども(唐突にカミングアウト) 天気予報を見てみたら、最低気温3度… すげーさむいじゃん… ぜんぜんスプリングがハズカムしてないじゃん! そして3度ってどのくらい寒いのかぜんぜん思い出せないのよね… 友人とも、「3度ってどんくらい…

いやいいんだけど

etc

今日思いのほか早く家にかえってきて ヒマだったのでさっき前髪を切ってみた。 家帰ってもヒマだったのねこいつ…って あしたばれるな、と切ってから気付く。 また調子に乗ってみじかくしてもうた。 まゆげ全開。ぱっつり。おちつくなあこれ。

サクラチル

桜の写真をとりに行ったら えらく散り倒していました。しょぼん。なんかの種類の桜(てきとう) 菜の花(線路ぞいの) 菜の花すごい綺麗だなー、って思った。 写真はしょぼいんですけど。(うまくなりたい)

期待しとったのに

ミスドのフロッキーシューはいまいちだ。 もっとシンプルな味の方が好きだな。 CMではおいしそうだったのにな。

まねしたい!と思って家中の柄ワンピ出した(単純)

33分探偵を昨日見ていて、 あーリカコくん(てか水川あさみ)の服装可愛い!って思った。 柄×柄で、ワンピで、カジュアルで、みたいな。 どこのだろ?って思ってエンドロールをがんばって見たけど ちっこすぎてわからんかったよ…うう。 関係ないけどリカコくん…

ときめいた

etc

クイック・ジャパン83作者: 麻生久美子,加瀬亮,三木聡,シティボーイズ,内村プロデュース,大竹まこと,きたろう,斉木しげる,前田敦子,Chim↑Pom,関根勤,森見登美彦,雨宮処凛出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2009/04/11メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: …

なんの罰ゲームよこれ

ツタヤ半額!わっほい! ええ貧乏ですこんなときくらいですよ わさっと借りるのなんて。 いつも、そういえばあれ見たかった〜ってのを 半額のとき思い出して借りたりしてるのだけど、 昨日は、そういやこれ!と思い出す。スミレ 16歳!!DVD-BOX1出版社/メーカ…

革命や〜

ふと、うちのコンポ(あんまり使ってない)に ipodちゃんをつないだら便利じゃない?と思って 説明書をよんで赤だの白だのがついてるケーブルを買いに行く。 700円。ああこれむだになりませんように…とレジで祈る。 ドキドキしながらつないでみた。 音でた!わ…

ザ・定番

ロジャー・ニコルズ & ザ・スモール・サークル・オブ・フレンズアーティスト: ロジャー・ニコルズ& ザ・スモール・サークル・オブ・フレンズ,ロジャー・ニコルズ,ザ・スモール・サークル・オブ・フレンズ出版社/メーカー: ポリドール発売日: 1995/07/01メデ…

そこじゃないだろ

etc

COURRiER Japon ( クーリエ ジャポン ) 2009年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/03/10メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見るこの表紙を見て、うまそう!と思ってしまった。 中身はちゃんと読んでないです。 もち…

進化

MUJIのワンピを買いました これこれ。 タグにはロングベストってなってたけど、 まあ、ワンピとして着ますよたぶん。 ポケットがついてるとこが好きです。 てもちぶさたにはポケットですよ。 ワンピースとして売ってる別の形のもあったけど そっちは襟ぐりが…

おべんとうブーム

いつのまにか世の中ではブームなようで。 しかしブームになるようなもんでもないんじゃ?と思うのだけど。 おべんとう、わたしははっきり言って肩身がせまいですよ。会社で。 えらいね〜とか言われてもなんて言っていいかわからんし。 お昼さそえないよね〜…

10年め

etc

今週にはいってから、あー入学式やね〜 って感じの方々をたくさんたくさん見かける。 着せられてんな〜っていうスーツ(たぶん大学生よね)、 ぴしーっとした制服(ただの新学期じゃ、ああはいかない)。 そんで、ああこの季節実はにがてだったよなーと思う。 誰…

時代においつかなくってもいいよ

もうこうなったら今日はテレビのことばかり書いてやる。 (ようするに暇人) 今、チャーリーブラウンとスヌーピーを見ているのだけど(スカパーで) なんかラップ(HEY YO〜の方。念のため。)してるんすけど! なにその現代感! しかし朝からピーナッツはなごむ。…

しょーもなー

バナナマンのMXの番組、あまりにもくだらなすぎて笑ってしまった。 でもくだらなおもしろいものは好きだ。 これしょーもないなーって笑いたいといつも思っている。 しょうもなかったり意味があんまりないのに ただただおもろくて楽しくて笑っちゃうものが 価…