2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしてもおもいだせない

こないだの髭@クアトロの開演前に、わたしのうしろにいた女子ふたりが 「こんなにみんなタオル巻いてるの、ミッシェルのラスへブの幕張以来だよ!」 という話しをしていて。 それをききながら(すいませんぬすみぎきです完全に) あの日幕張で買ったミッシェ…

そうきたか…

fes

CDJ@幕張。 コスモステージにえるれって。 気持ちはわかるんですけども。 こわいよう。こわすぎる。その日いかないけど。 そしてやっぱりきたか、大みそかにTEAM紅卍。 きーくやしい。 そして去年ニャ夢ウェイサイン会にめんどくさがってならばなかったのを…

これおいしい

さっきはじめて冷や汁をたべた。 すっごいおいしい!ちょっと感動した。 こりゃ薬丸さんもほめますよね。*1 *1:はなまるでおいしいものをたべると、やっくんは「これおいしい!」と言う。感情こめて。

ソイル@AX

昨日はソイルのライブを見にAXへ。 二日連続で渋谷。電飾がまぶしい。 道玄坂の方だとなんだかなぁって気分になるけど 宮益坂の方だと人がすくないからなんだか風景がきれいに見えたりする。 ソイルはかっこよかった。 踊りながら無になる感じがしたのはなん…

もうだめか

家で暖房器具をつけずに耐えるのはそろそろ限界でしょうか。 あーさむい。

たび

BRUTUS TRIP (マガジンハウスムック)出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2007/11/28メディア: ムック クリック: 2回この商品を含むブログ (16件) を見るこれ気になる。

モード

きのうのライブがしっくりこなかったのはなんでだろうと あれこれ理由をかんがえてみたけれど、 いちばんおっきいのは自分のきのうのモードと合ってなかったってことだ。 そんな日もあるさ。 でもあれでさいごの曲で全然いいと思ったんだけどなわたしは。*1 …

きらきらしてる

Say No to Being Cool: Say Yes to Being Happyアーティスト: Softlightes出版社/メーカー: Modular Interscope発売日: 2007/02/13メディア: CD購入: 1人 この商品を含むブログ (23件) を見る買いました。 りでぃむたいちくんがR-BOOK(フリペ)でおすすめして…

ひげクアトロ

なんだかなぜなんだかちょっぴりしっくりこなかったのはなんでだろう。 でもライブでの須藤さんはやっぱり可愛い。 罪つくりな三十路おとこめ。まったく。(深い意味なし)

セールの季節

買っちゃった。 みずたま。かーわーいーいー。 しかしいい年してこのうわつきっぷり。 友人に見せたら「須藤さんみたい!」(もちろん髭の)と言われた。 そしてわらわれた。 たしかにこの柄っぷり。ううむ。 でも16000円が10000円ですよ! しかも前から可愛い…

はなまるは信用できる

白菜をサラダにするとおいしい。適当ツナサラダにしてみた。 こないだはなまるマーケットでやっていたので まねっこしてみたら本当においしかった。 サラダに不適切ということでキャベツ>白菜だと思ってたけど それを今日で撤回。 いままでごめんよ、白菜。

前にでる

ひげちゃん@Factory、トーク部分でなぜかフィリポが 前面に出ていてうけた。 しかし「敵対してるんですか?」はないだろう。 たぶんなかよしだからあのふたり!(コテとフィリポ) やっぱりむずむずした。 あとはコテイスイ氏が放送禁止用語じゃないそれ?っ…

まよい中

12/5 (wed) OPERATOR PLEASE First Live In Japan 2007 渋谷O-nest OPERATOR PLEASE CUBISMO GRAFICO FIVE もうこれ以上ライブふやしちゃだめ!と思いつつ 行きたいなーとも思ったり。 チャーベくん日記にほっこりする今日このごろ。 たのしそう。ツアーに出…

もひとつ思い出した

Factoryといえば。 今日の夜中3時から髭ちゃんとゆら帝が出た回を地上波でやるらしい。 予約予約。あ、関東だけかー。 しかしFactoryのトーク部分を見ていると なんだかむずむずしてくるのはわたしだけだろうか。 好きなバンドであればなおさら、だ。

Factory

フジテレビ「FACTORY LIVE 1222」公開収録 2007年12月22日(土) 会場未定 <出演者> ・SHERBETS ・ASPARAGUS ・9mm Parabellum Bullet ・OGRE YOU ASSHOLE 行きたい! そういえばアスパラのツアー初日の横浜には Factoryからのお花がきていた。 今思い出し…

ええーっ

銀杏BOYZが「筑紫哲也 NEWS23」に生出演。 放送日は11月30日。 24時20分頃から〈金曜深夜便〉コーナーに登場し、 銀杏BOYZ史上初のスタジオ・ライヴを披露する予定。 びっくり。

ため息がでる

Backyard Sessions #001アーティスト: FRONTIER BACKYARD出版社/メーカー: Niw! Records発売日: 2006/04/07メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (20件) を見るバンアパ荒井さんがうたうWishをitunes storeで買った。 いい声だー。うっとり(きも…

ちょっとした疑問

週末に大人数で旅行に行って思ったのだけど、 女子ってなんであんなに荷物がおおいのだろ。 1泊で、温泉旅館で、電車+徒歩移動なのになぜにあんなに荷物を? 別にようふく総とっかえしてるわけでもないみたいだし。 ひとりのバッグからドライヤーがチラ見え…

チェコアニメ

チェコアニメ映画祭。 行きたいとずいぶん前に思っていたんだった。 すっかりわすれてた。 どれ見ようかまようわー

あそびすぎか

しかし風邪がなおらない。 遊びにいってるときは全然平気なのになー 予定がない日は朝おきるとのどがいたい。 今日もいたい。 どうすればいいんだ。

まりめっこ

Lmagazine (エルマガジン) 2008年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 京阪神エルマガジン発売日: 2007/11/24メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (20件) を見る表紙にやられた。可愛い。 Lマガ大好きです。meetsはもっと好きだ。(まー同じ会社で…

行っちゃうもん

結局りでぃむのアルバムは渋谷タワレコで買った。 そしてインストアの入場券をもらった。 ああ行ってやるさ、きらきらした渋谷に。 それにしてもアコースティックアルバム、よすぎる。

ネオクラその後

FBYの日記に「怒ってないですよ!」って書いてあって ほっとするやらますますすみませんの気持ちになるやら。 とりあえずステージと客席あわせてライブがつくられてるんだなぁ ってのを改めて実感。 それをわすれずに楽しまなきゃだめだよなぁ、って思う。 …

熱海

熱海に行ってきた。 熱海から船にのって初島に行く。 海だ! 船にかもめが寄る寄る。かわいい。 ねこおおい。 海辺の風景。 あじ定食(のさしみぶぶん)。 うみのなか。グラスボートに乗った(そして若干酔う) こういうの好きです。 灯台にのぼった。

これかも

[rakuten:p-choici:899406:detail] レペットJAZZの白。かわいい。 ほしくなってきた。 なんかスニーカー代わりになりそうだし。

ちぇっ

面接おちた。またゼロからかぁ。 だんだん無職も飽きてきた。 余裕のある日々もちょっと飽きてきた。 ぎりぎり感がちょっと恋しい。 やばいまにあわないかも!とか嫌いじゃないんだろうな。 よくない習慣なのだけど。 わかってるさそんなの。 スローライフは…

ヒゲゼップ

アルバムに入ってたチラシの先行でとったら えらい番号のチケットがきた。 これ…最前列に行けってこと?

ネオクラシカル@LOOK

フロンティアを見に千葉へ。 こないだのUNITでライブ楽しい!って思って、 また見たくなってうっかり遠出。 と言ってもうちから1時間くらいだけど。 このひとたちが大好きになってしまった!って気付いた。 ちょう楽しい。どうしよう。 アンコールでダイバー…

なやむとこ

ACOSTIC ALBUM「DOUSE YOURS FROM ACOUSTIC RECOLLECTION」アーティスト: RIDDIM SAUNTER出版社/メーカー: Niw! Records発売日: 2007/11/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (34件) を見る今日はこれを買いにいくよ。 …が。 渋谷の…

アメカジ2代目

アトモスのホリエさんしのっぴ高本さんCHUN2の対談?飲み会? 見た瞬間にふきだしてしまった。 しのっぴはちょっと親戚のおばちゃんぽかった。 しかし「スペイン坂の通」ってなんだよ。 そしてアメカジ2代目って(笑)(←ホリエ氏のこと)