1枚のCDに対して長すぎる文章

DAYS LEAD 日々は僕らの前を歩いている

DAYS LEAD 日々は僕らの前を歩いている

フラゲしてたけどあえてその日に感想は書かなかった。
しばらく寝かせてみた。
なんか、いいよね。
午前中が似合う。
晴れの日が似合う。
移動中の風景が似合う、イコール乗り物が似合う。
夢見がちだけどドリーミンすぎない。
ちょっとおとなになった?
みたいな感じ。


いやでもほんとに、買ってきた夜に
最初に家で聴いたときは、ああまあいいよね、
くらいの感じだったんですぶっちゃけ。
でも次の日に電車乗ってるときとか
昼休みに公園でごろごろしてるときとか
(その行動ってどうなの?てのはさておき)
そういう場面で聴くとすごくよいなーと思う。
Pictureで風景ががらっと変わるとこがすごく好き。
カーブを曲がったら海が見えた!とか(これ電車の感じ)
坂を上りきったら海が見えた!みたいな。
(なんで両方海なんだ)
…文章の感じがじゃっかん気持ち悪いのは
このアルバムのせいですたぶん。
気持ち悪いのはさておき、
今っぽさを吸い込んだ上でつくる
エバーグリーンな音楽っていいよな、とか思う。
表面だけの今っぽさよりも今っぽい。


ジャケはタワレコの布ジャケにしたんですけど、
なんていうか…
ジャケじゃねえよこれ!(あえて言う)
せめてはしっこは縫ってください。
これだと、ハギレですよ…。
原価との折り合いがつかない結果の切りっぱなしとは存じますが
(あくまで勝手な想像だけど)
あと200円くらいは出すから、縫って!
わたしは布スキーなのでここはあえて怒ります。
素材への愛情が感じられませんよ、これ。
てか、これファブリックパネルにしたらいいんじゃ?とか
そういう考えが浮かぶたびにかき消している今日この頃。
あーでもパネルじゃちいさいか。
たぶんふつうバージョンのジャケ買います。


とまあここまで長々書かせてしまう彼らはやっぱりすごい。
そしてわたしは彼らが好きすぎる。
あーライブ見たいなー
関東は年明けまで見れないって遠いよなー
どっか行きたい。どっかで見たい。