木更津スプーン

たまには書くかあ。てな気分。
今日は木更津!木更津カウンシル!
千葉だけどプチ遠征だなって今さら気付いた。
木更津というとキャッツアイしかうかばんなー。
最近ツタヤで借りてちょいと見直したのでなおさら。
あと久留里線に乗りたい。
ご多分にもれずくるりのせいですええ。


昨日は曲がれスプーンみてきた。
映画じゃなくてヨーロッパ企画の舞台の方。
おもしろかったなー。
2時間弱が1時間くらいに感じた。
というか、えっこのうだうだ祭りのままおわるの?
っていう彼らの作品を見るといつも思う感じの、あれ。
わかってるのに、ええっ?ってつい思ってしまう。
でもそういうとこが好きです。
空気感がわたしにとってはすごーくしっくりくる。
がんばって理解しようとしなくてもいいし、
ふわっと楽しかったなーくすくすってのが残る。
なんかそういうものが好き。
重いものダークなものもきらいじゃないけど、
年々ふわりとしたものを求めるようになっているのよね。
諏訪さん見てたらサイコキネシス使いたいわーとかちょっと思った。
これの諏訪さん好きだなあ。
あ、映画も観よっと。同じ役なんだよねたしか。
昨日はおまけトークショーの日だったのだけど
角田さんのめがねはレンズなしのだてめがねだ、とか
コーヒーは最後のとこだけほんとに飲んでる、とか
上田さん出てくると空気かわるなー、とか
話しをうまくまとめようとしてまとめられてない本多さん、とか
(すごくかわいらしくてほっこりした)
なんだかそんなので楽しかった。
あ、本多さん諏訪さん酒井さん角田さん上田さんが出てました。
あ、こっからものっそいydnですけど、
おわったあとおでん屋でビール飲んでたら
さっきまで舞台の上にいらしたとある方が
背後の席で飲んでてちょうびびりました。
てかそれに帰るときに気付いて(あやしい!とは思ってたけど)
わたしへんなこと言ってなかっただろか…と
帰っておふろはいりながら考えてしまいましたとさ。
上田さんの私服たぶん結構把握してる気がする、ってのと
(わりと見覚えあるかんじのふく…着てるよね…)
外見だけならわたしヨーロッパ企画入れる気がする!ってのは
聞かれてませんようにと願うばかり。