なんてったってアイドル

コンビニでふと、これを見まして。

ポポロ。
この表紙!すんごいきらきら!もといぎらぎら!
って思ってうっかり手にとってしまった。
あいどるの写真のまわりをきらきらさせるって。
なんて直球な!とちょっとわらってしまいつつ。
なんかぎらぎら具合はこれ↓に近いなーとか思ったり。

小悪魔 ageha (アゲハ) 2009年 11月号 [雑誌]

小悪魔 ageha (アゲハ) 2009年 11月号 [雑誌]

とりあえず使ってるパーツ(ぎらぎらの)はほぼ同じじゃん?
ていうDTP的視点(職業病)
まあある種女子の欲望むきだし(言い方わるいけど)
って点では本質は近いのかもね。
女子はきらきらぎらぎらが本能的に好きなんや、きっと。
わたしも好きです、きらきらぎらぎら。
森ガールとかね、うそうそ!
わたしも森ガールかそうでないかつったら
森ガール寄りだよなーとも思うのですけど
でもなんかそこにただようじゃっかんのうそっぽさに
いごこちのわるさを感じてしまったりもする。
つーかわたしが森ガールやったらうそなだけか、これ。


っていうydn*1はさておき。
中身もぱらぱらしたら、若い子向けやなーっていう
どポップと下世話のすれすれですごいおもろい。
(中身ではなくデザインが)
でもあいばくんの寝起き的写真がえろくてわわ!と思ったり。
だめでしょーあれはーちょっとさー
あーでもわたしがいいおとなだからあれにうろたえるのか、
たぶん中学生だったらきゃっ★くらいの感じかもな。
(あらしの中だったらあいば派なわたし)
とりあえずあいどる雑誌がつくりたくなったりして。
きらきらぎらぎらさせるのやりたい。
そんでうっかりあいどるにちょう詳しくなって
これも職業病〜とか仕事のせいにしてみたい。
ってなんかわけわかんなくなってきたけど。
そしてここでそんなん書いてどうするんだか。
わたしは今までの人生でJにーずとかまったくノータッチの人なので
いまさらこういうのが興味深かったりします。
まあいまのところ深入りする予定はないので
ほどよい距離を保ちつつ観察したい。


てかポポロをはまぞうでふつうに出そうと思ったら
画像がまったくなくて、え?おとなの事情?とか
思って載せるのちょっとどきどきしたけど
まあネット上にふつうにあったからいいよね(小心者)

*1:余談、ね。