2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いまいちばん好きな雑誌だったのに。

エルマガ休刊て。えーそんなー。 最近東京でもちょくちょく見かけるようになったのにな。 でも、東京のガイドブックもちょくちょく見かけるようになって(コンビニにあったりする) これエルマガよりメジャーな香りするよなー こっちが売れそうだよなーってち…

しかも次の日は5onだもんねー

2008.11.08(土) FACTORY LIVE 1108 iLL CUBISMO GRAFICO FIVE □□□ THE KBC SCANDAL(OP-ACT) こういうコピペがあるとブログらしく見えると勝手に思い込んでいます。 1日2シゲですね。がんばれシゲ(←えらそう) キュビは言わずもがなですけどくちろろ楽しみ!…

だじゃれつきで思い出すと吹きそうで困る。

etc

仕事でひつようなので最近日本地理をあれこれおぼえているのだけど、 自分の地理の知識の何割かはどうでしょうでできていることに 改めて気付く。きもいよ自分!暗記するまで見るなって! だからほかのひとができない問題がわかってしまったりして。 出石が…

けーたいって言葉の響きが軽いのが嫌なの。

携帯を買い替えてみました。 あまり携帯に興味がないのでしつこく同じのを使い続けてたのだけど (いまどきmovaだった) タダでいいっていうから*1新しくしてみた。 これ。amadanaの。 しかしいまどきってすごいのね。 絵文字うごくんすけど!(おせーよ) テレ…

とるに足らないネタをあれこれ。

最近こういうの書いてなかったなと思って。 カムバック@LOOKはりでむちゃんてー!嬉しい!チケット走って買いに行きました。 てかFBY先輩はどっかで出ないのだろか。アルバムのThanksのとこにいたのにな。 あとユアソンも。 りでむちゃん@マジスパは平日だ…

買った。

エクスペリエンスアーティスト: Comeback My Daughters出版社/メーカー: PiZZA OF DEATH RECORD発売日: 2008/10/22メディア: CD購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (33件) を見るなんだか日本のバンドじゃない感じがしたのだけどなんでだろ。 な…

もっとベストセラーとか読めっての。

yom yom (ヨムヨム) 2008年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/09/27メディア: 雑誌 クリック: 7回この商品を含むブログ (28件) を見るだんだんこのパンダにおかねを払ってる気さえしてきました。 グラビアアイドル目当てに漫画買っちゃうの…

ジャマイカをめざす

etc

最近アコギを練習しています。 何年もさわってなかったのでコードとかぜんぶわすれてた!びっくり! なもんで「はじめてのアコギ」的な本とか見つつ。いちばんやさしい ギターコード・レッスン ギターのコードが丸わかり!!作者: 自由現代社編集部,奥山清出版…

ツタヤいろいろ

TONIGHTアーティスト: □□□,ughhellabikini出版社/メーカー: commmons発売日: 2008/09/24メディア: CD購入: 2人 クリック: 72回この商品を含むブログ (78件) を見るよかった。歌詞好きです。Have Lanchoアーティスト: COMEBACK MY DAUGHTERS出版社/メーカー: …

書き出すと長い。

めっきり日記を書いてませんでした。 てかパソコンをめっきりさわってません。 パソコンがただの音楽データ貯蔵庫(たまにプレーヤー)と化してます。 仕事が忙しかったりきゅうにヒマになって途方に暮れたり。 ぼんやり暮らしてますよ。ええ。あいかわらず。 …

やーばーいー

スキャフルトリビュート! やーばーいーこれ! なによりどーぴんぐぱんださんがいたのにびっくりして なんかちょっと泣きそうになってしまった。 誰がなんの曲かをあと2ヶ月弱妄想したい。

ぽにょけんじくんすき

聞いちゃった! あの可愛さは重罪ではないかと。 そしてケンジさんの嬉しそうな表情ったらこれまた。 たのしかったですFBY。 やっぱり大好きです。 ワンマンなのにあっというますぎてさみしかったです。 もう一ヶ所くらい行くべきだったのだろうか。 しかし…

今日は休日なのによく働いた。 ひさびさにおわりが見えなくてめげそうだった。 でもおわらないしごとなんてないもんね。へへーんだ。 なので今日の夜からはすきなことしかしないぞー! おー!(気合)

えーそんなー!

というほどでもないんですけど。もろもろ。 その1。 5onのTシャツ、なんで東京は黒だけなの?ねえ? なんで全箇所売るやつだけなの?ねえ? 今すぐたいちくんを問い詰めたい気持ちでいっぱいです。 (↑実際はそんな勇気ぜったいにない) ひそかにたのしみにし…

はくと写真よりかわゆいの

無印の。モカシンブーツってやつです。 足なりブーツよりもわたしの足にはしっくりきたし、 なによりかわゆい。 てか完全にKoosの代わりのつもりで。 3万のKoosをあーよごれちゃうかもーとか あーこんなに歩くと底がへっちゃうーとか思いながらはくよりも、 …

きょうはなんのひ

10月11日ってなんかの日だよなーなんかあったよなーって 昨日くらいから思っていたのだけど、これだ!これだよ! 最近そうじをしていて発見しました。リストバンド。 そう、ミッシェルガンエレファント解散ライブ@幕張、だ。 もう5年かあ。そうか。 あの日…

そんなこんなで意外と元気です。 しごとが忙しいのでうだうだ考える時間もなく。 これはこれでいいことだ。 しかしFBYのワンマン!楽しみすぎる! てか過ぎるのがおしすぎる。ワンマン1回しか見れないなんてなー。 なんなら1日2公演でもいいのに!(昼夜で) …

文章が過剰なとこがたまらん

これぞ日本の日本人 (知恵の森文庫)作者: 松尾スズキ出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/05/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (31件) を見る家にあったのでよみかえしている。 松尾さんのエッセイはすとんと入ってくる、そし…

電車で何度も読み返す

etc

R25の伊集院さんのインタビューがおもろい。 あーこのひと信用できるわーって思った。 ふだんアホなことしか言わないひと*1のまじめな話しっていいな。 あ、podcast聴こう。ひさしぶりに。 *1:ラジオのイメージ

おわったのわすれててつけたら財布を通販してた。

シンボルずのない日曜の夜中はちょっとさみしい。

で、旅の妄想が。

ぶらりひとり旅にはライブがつきものでしょってことで (まちがってる気もするけど気にしない方向で) あれこれ考えてみる。 11/22のアスパラ@宇都宮に行くから、 そっからの3連休でさらに北に向かう、とすると。 23日にfabキュビ5*1@仙台があるし! で、盛…

遠くに行きたい

デザイン物産展ニッポン作者: 企画・構成=ナガオカケンメイ,制作=日本デザインコミッティー出版社/メーカー: 美術出版社発売日: 2008/09/05メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (8件) を見るほぼモノクロだし展示はたしかタダだっ…

あいかわらず

なんともテンションがひくいまいにち。 土日がほんとうにぼんやりと過ぎてしまう。 昨日MARZ行こうかと思うもいろいろ考えてやめる。 正直だれとも会いたくないよーってときもあって、 あれこれもしかしてやばいのか?とか思ったり思わなかったり。 油断する…

可能性は五分五分だな。

あしたのジャパンサーキット行こうか考え中。 いっちゃん見たさに。 いっちゃんに2500円*1払うぜ。 リズムメイカーズのメンバー構成を聞いておおーってなったもので。 てかあんたはゲーシーに2500円払うんじゃないのかとつっこまれたら ぐうの音もでませんけ…

そういうとこがすき

中華おこげをゆーちゅーぶで探してて見つけた、 最近の大泉さんのだまされぷり。 だまされた瞬間の表情が10年前といっしょな気が。 このあとの料理やってるとこもちらっと見たけどおもろいです。

またうっとり

FBYのカーディガンズカバーにときめいた。 この曲。 な・つ・か・しー! すっごくあまあまな感じだったよなーって思ってたけど、 聴きなおしてみるとそうでもなかった。いい曲。 はじめて買った洋楽のCDはそういえばこの曲が入ったアルバムでした。ライフ(+5…