文章が過剰なとこがたまらん

これぞ日本の日本人 (知恵の森文庫)

これぞ日本の日本人 (知恵の森文庫)

家にあったのでよみかえしている。
松尾さんのエッセイはすとんと入ってくる、そして笑える。
いちばん好きなのは髪が薄くなってきたって話しで、
でも自分は昔から帽子をよくかぶってるから、
隠す意味の帽子だと思われるのがいやで、
いっそ帽子をかぶるのやめようかと思うってとこの
「帽子からもハゲが漏れ出し、隠し切れず開き直った」
っていう一文。
あまりに好きで、仕事中にあーこれどうしようかなーって
考えてるときとかにもこの一文がしのびよってくるのです。
んで、ハゲが漏れ出しって…とひとり思い出し笑いをこらえている。
アホだ、アホすぎる。