もっとベストセラーとか読めっての。

yom yom (ヨムヨム) 2008年 10月号 [雑誌]

yom yom (ヨムヨム) 2008年 10月号 [雑誌]

だんだんこのパンダにおかねを払ってる気さえしてきました。
グラビアアイドル目当てに漫画買っちゃうのって、こういう感じ?(たぶんちがう)
いや、ちゃんと読んでますけども。
つっこみ力 (ちくま新書 645)

つっこみ力 (ちくま新書 645)

おもろいです。
ひねくれ方がたまりません。
世の中ななめに見まくってる感じがたまりません。
反社会学講座

反社会学講座

前に出てたこれも好きだった。
社会学ってこういう視点だよねーあーそうだ、って思う。
わたし社会学部だったもので。
大学で身につけたものはいろんな視点でものを見ることかななんて
ぼんやり今となっては思うのだけど、
(そして必然的にひねくれていく)
この感じを誰かに説明できないのがもどかしいといつも思う。
で、社会学部ってなにやってたの?小学校の社会科?なーんて
半笑いで言われちゃったりなんかして、でもどうしようもなく。
食ってかかるようなやる気もなく。
ああ、わかりにくいものをおもしろがる弊害がここにも。