けーたいって言葉の響きが軽いのが嫌なの。

携帯を買い替えてみました。
あまり携帯に興味がないのでしつこく同じのを使い続けてたのだけど
(いまどきmovaだった)
タダでいいっていうから*1新しくしてみた。

これ。amadanaの。
しかしいまどきってすごいのね。
絵文字うごくんすけど!(おせーよ)
テレビ見れるんすけど!(おせーよ)
着うたって曲そのままなんだね!(おせーよ)
ずいぶんのりおくれていたようです。


しかし、いままで長らくソニーエリクソン派だったので
メーカーがちがうとキー配列がちがうという事をひさしぶりに思い出し
ずいぶんとショックを受けてみたり。
メニューとかちがうのはいいけど、
なぜに文字入力の配列がちがうの…?
、とか。の位置がちがっててむっきー!ってなります。
メール1通にえっらい時間かかるよ…
しかもおりたたみ携帯もひさしぶりなので
片手で支えられないの!びっくり!
どんだけ非力なんだ自分。
そしてメール打つあいだに手がぷるっぷるしてくるっていう。
とりあえずいろいろ思い知りました。
でも待受画面をあれこれ替えるのに夢中です。
はやく現代人らしくなりたいです。
とりあえずあとで携帯から日記を書いてみます。

*1:あれこれ値引きしてもらった結果