マイブーム

こないだ面接で「あなたのマイブームは?」ときかれた。
たぶんえらいと思われるおじさんに。
困った。てかマイブームて。いまその単語っすか。
そしてみうらじゅんすごいわーと思った。
しかしそんなきちんとした場でそんな聞き方されても困る。
わたしのどんな面を知りたいのかさっぱりわからんよ。
そんなの「最近どう?」と同じくらいぼんやりしてるぞ。
そしてあたりさわりない答えをしたら、
おまえつまらん的なことをとても丁寧に言われる。むきー。
めんどくさくなったので「帰っていいですか?」と言いかけた。
個性派ちゃんみたいな答えをすればよかったのか。
この日記に書いてるようなことがマイブームっちゃー
マイブームなことがらですけど。
そうするとあみものとかラジオとか北海道とかドーナツとか
水曜どうでしょうとかしのっぴとか(笑)だと思うけど
そんなのだめよね。てか全くプラスにならんしそもそも。
あれはなにが正解なのかいまだに考えるけどわからず。
とりあえずあの会社はおちたってことはわかる。
しかしみうらじゅんはすごいな。(しつこい)