スーパーの旅

スーパーマーケットマニア アメリカ編

スーパーマーケットマニア アメリカ編

これを立ち読み。
ヨーロッパ編は前から本屋にならんでいたけど
なんとなく手にとったことがなかったのですが。
この表紙で…袋とかパッケージの本かと思ってた。
(それでもおもしろいとは思うけど)
そしたらスーパーあれこれの本だったのね。
アメリカだから、体にわるそうなものばっかのスーパーも
ホールフーズみたいなオーガニックなスーパーもどっちもあって、
それがなんだかおもしろい。
ホールフーズのお菓子を前にもらったことがあったのだけど
すごくおいしかった。あれ食べたい。ドンタコスみたいなやつ。


あー世界のスーパーめぐりしてみたいなー
アジアもきっとおもしろいだろうな。
わたしスーパー(てか食料品店か)が大好きなのです。
高級スーパー行くとうっとりします。
安売りスーパーで安物さがしに血まなこになるのも楽しい。
それを世界でやったら楽しいだろなー
…あ、やっぱり趣味がちまちましてる。まあいい。
しかし最近いい年してやっと海外に本気で行きたくなってきた。
おそい。おそすぎる。