おべんとうブーム

いつのまにか世の中ではブームなようで。
しかしブームになるようなもんでもないんじゃ?と思うのだけど。
おべんとう、わたしははっきり言って肩身がせまいですよ。会社で。
えらいね〜とか言われてもなんて言っていいかわからんし。
お昼さそえないよね〜おべんとうだし〜的な雰囲気がなんとも。
(みんな外食だから)
なもんでまったくブームを実感できてません。
おべんとう男子とかいたらお近づきになりたいっての!(笑)
いちばんのなかよしちゃんがおべんとう派なのが救いだけど。
たまに*1一緒にたべてどーでもよい話しをするのは楽しい。


まあでも、なんとなくつづいてますよ。おべんとう。
おべんとう貯金をしていると前に書いたのだけど
それをこないだ数えてみたらいちまんごせんえんもあった。
1ヶ月約5000円…わお!毎日かならず、ってわけでもないのにこの金額。
これでなに買おうかな…やっぱソファかな…むふむふ。


あーあとたまに外でおひるたべるとなんか感動するのよね。
昨日キッシュのランチ食べたらおいしくて泣きそうになった。
自分で食べたいものつくって食べても、あーしあわせ!って思うし
外食しても、おいしーい!って思うし
すごくないかおべんとうを作ること、というか
ごはんを作るってことって、と思った。
食べることは生きること、ってなんかの広告のフレーズだっけ。
なんかそんな感じですよ。
だから不況だから節約でおべんとうブーム、ってのだけで
片付けちゃーいかんよ、とわたしは思う。
ちなみに最近は切干大根がブームです。ちょううまい!
あとピクルス。なんでも酢に漬けがちです。
えのきだけとたまねぎがおいしかった。

*1:手があいた人から休憩なのでまいにち、てわけにはいかないのです。さみしい。