わくわくが止まらないよだれか止めて

今週末札幌に行くんですけども(唐突にカミングアウト)
天気予報を見てみたら、最低気温3度…
すげーさむいじゃん…
ぜんぜんスプリングがハズカムしてないじゃん!
そして3度ってどのくらい寒いのかぜんぜん思い出せないのよね…
友人とも、「3度ってどんくらいさむいかね…」「わからん…」
「真冬…?」「冬のコートかね?」
みたいなとんちんかんな会話しかできず。
ちょっと前まで東京もさむかったのにねー
人間ってあっさりわすれちゃうなあ、もう。
とりあえずクリーニングに出すのを唯一思いとどまった
ウールのジャケット…なのだろか…
てかもうそれしかないしな…だいじょぶだろか…
なもんでひとりファションショー。ああなに着てこっか。
たびに出るまえのこういうのが楽しくて仕方ない。
昨日の夜とか寝れなかったもん、
あれ食べよーとかあそこ行きたいーとかかんがえてたら。(はえーよ)
たとえ1泊2日であろうとも、
こうやってわくわく感を何倍も楽しむんだい!
だから下調べまくってみたりもちものメモ(笑)をつくってみたりしちゃうのです。
ふふふ。たのしーい。
舞台見るだけのために(だけ、ってなにさ!)そんな遠くに行くのおかしくない?
って言われても、こーゆーのが楽しいの!こーゆーのが好きなの!
その2日間だけじゃなくって、ながーいわくわく期間があるし!
じゃあ価値のある旅行ってなにさ?てかふつうってなに?
(おーだんだん話しがずれてきたぞまた)
面と向かって反論できなかったので、ここで言ってみた。
…よわいぜわたし。
で、これを見たり。

ぐうぜんのきろく2 [DVD]

ぐうぜんのきろく2 [DVD]

これのドキュメント(DISC2の方)の、札幌のとこがすっごい好きで。
すすきのでじゃれあって雪につっこんだり
やっぱすきやね〜んってうたってたりするらへんの感じが。
ちょう可愛いよこのひとたち…
だからやしきたかじん(であってるよね)のあの曲は、
わたしの中では大阪じゃなくって、札幌。
そしてこれ見るたびに、ああこーやってへらへらすすきの歩きたい!
って思うのですよ。
なのでこう、士気を高める感じで見てみた(笑)
…すごいばかだなわたし。
文字にしてみて気付いたよ!