でっかいどう

週末ほっかいどうに行ってきました。

ひとまずこれを(笑)

すしがうまかった


ということでこっから加筆分です。
写真多いのでたたみます。

新千歳空港。モモンガかわゆす。

着いて速攻おすし。
札幌駅ビルの根室花まるで。
やっぱりすごいおいしい、ここ。
いつもえっらい行列なので開店前に行ったらすぐ入れた。
開店10分前くらいに行くとちょうどよいです。

なんとなく北海道ぽいなあとか。

モエレ沼公園にいきました。ここ大好き!

ピラミッドの頂上にて。ほっかいどうはでっかいどう、って言ってます。
心の中で。

サインが可愛い。

スタンプがものっそい可愛い。

しかしまあ全力でオフシーズンでした。
わたしのいちばん好きな噴水がやってません。
横で友人が、あーおおいずみさんみたいだ…と言ってます。
]
だってまだ雪あったもんね。なんか景色の色が冬っぽいもんね。

しかもすごい風で。スカートのはためきっぷりでわかるかと。


なもんで風にふかれすぎてつかれて
ホテルに帰って昼寝。
気付いたらテレビであぐり王国やってた。
リーダーだ!ふつーにオクラホマでてる!とかなんとか言いつつ見る。
しかしなぜかこの日は畑に行かないのな。
お箸つくりますー!なんつって。
畑いかないのかよう…せっかくみたのに…とうっすら思う。
そのあとはジンギスカン

やっぱりだるまが好きです。
店員さんのおばちゃんたちのテンションが好きだ。
地元民のふりしつつ(ばれてるだろけど)たべる。
てな感じで1日目終了。
クイズショウを戸次片桐バージョンとのちがいを
いちいちつっこみながら見たり、
33分探偵の茂木にきゃいきゃいしつつ見たりしてたら
いつのまにか寝てました。ふふ。
このとるにたらない感じが楽しい。


2日目。
朝からHTBへ。

onちゃんかわええ。

屋上にもいた。

なまはげさんとか

これ!十勝20番勝負で温泉に入れられてたonちゃん
去年行ったときはたしかなかったような。

お決まりの高台公園。
やっぱりまだ春じゃないなあ、と思った。みどりじゃないもん。
どうでしょう好きの方々と近所のこどもと
犬のさんぽとなんかの撮影(たぶんHTBのなにか)が
同居するなかなかカオスな空間でした。ただの公園なのになー

お昼はスープカレー
なんかものっそい色が飛んでますけど本当はふつうです。
半月型のはかぼちゃです。ピンクだけど。
yellowに行きました。おいしかった。



で、道新ホール。下荒井兄弟。
ぶっちゃけいちばんうしろでいちばんはしっこだったのですが
(どんだけ残念な席なのよ!とチケット手にしたときから思ってた)
ちゃーんと表情とか細かいとこまで見えてよかった。
ほっこり。にやにや。ちょっと涙。
それでいいじゃないのさ、と思う。
そういう感情をもらえるって、すごくステキだもの。
うたのシーンできゅんとしすぎてくらくら。
うたうますぎるよ!ふたりとも!
しかし舞台を見ているってのに音楽でぐっときまくる自分に
あー結局わたしの心をいちばん動かすのは音楽なのかーと
嬉しいやらかなしいやら。
あとパーカー男子好きなので戸次さんの衣装が
終始パーカーなことににやにや。
あーしょうもない視点だ。すいません。


そのあと時間があったので羊ヶ丘展望台へ。ベタだ。

クラークさん。あっちですよー(って言ってるように見える)

夕暮れでした。さよならさっぽろの時間も近い

ひつじいないー!って言ってたら小屋の中でした。
無心に草をくう背中。

ファンシー。

さよならさっぽろ。またくるよ。
だってライジングのテントサイトあたったもんねー!
ていうのを札幌で知ったもんねー!
また4ヵ月後★