熱海

熱海に行ってきた。
熱海から船にのって初島に行く。

海だ!

船にかもめが寄る寄る。かわいい。

ねこおおい。


海辺の風景。

あじ定食(のさしみぶぶん)。

うみのなか。グラスボートに乗った(そして若干酔う)

こういうの好きです。

灯台にのぼった。


初島って巨大資本!リゾートホテル!ってイメージがあったので
全体的にそんな感じ?と思いきや
リゾート以外は素朴なかんじでした。漁のまちっぽい。
巨大資本の手がはいってるとことそれ以外のとこの差がでっかい。
興味ぶかかったです。
しかしわたしはみんなとちがうとこばかり写真にとっていた。
名所の写真がほぼ皆無。


島以外はMOA美術館とか起雲閣とか。
あじのおさしみばかり食べてました。
熱海の海辺のおっきな旅館に泊まったのだけど、
よく言えばクラシック、わるく言えばぼろい。
おふろがあんまり綺麗じゃなくてちょっとがっかり。
露天は比較的綺麗だったので露天にばかり入る。
ぱっと見同じ感じの旅館ばかりだったので、
この温泉街はどこへ向かっていくのだろう、なーんて思ったり。
いい旅館があったらまた行きたいな、ってのが正直な感想。
なーんて言いつつも、実はおとな10人、ほぼ遠足ちっくな旅。
たのしかった。