ちょっとした疑問

週末に大人数で旅行に行って思ったのだけど、
女子ってなんであんなに荷物がおおいのだろ。
1泊で、温泉旅館で、電車+徒歩移動なのになぜにあんなに荷物を?
別にようふく総とっかえしてるわけでもないみたいだし。
ひとりのバッグからドライヤーがチラ見えして驚愕したけど。
いらねーよそれ!洗面所にあるじゃん!
と心の中でそっと突っ込んでおきました。
でかい旅行バッグを1日持ち歩いてつらくないのかなー
わたしはリュックいっこ(AIGLEのたためるやつ。結構小さい)で
10人中でいちばん小荷物だった。そしてそれを数人に指摘される。
なんだか、荷物は少ないに越したことないはずなのに
少ないのは女子力不足なのではないかとなぜか思ってしまった。
女子ってよくわからない。


しかし旅行で女子が数人いると、
化粧品チェック大会になってこれはちょっと楽しい。
わたしはお見せできるようなものは使ってないけど。
今回は、最近仲良くなった子が「だっていっぱい使えるじゃん!」という
わたしと全く同じ理由でちふれの美容液を愛用しててウケた。
なるほどね。やはり同類か。
でも彼女も荷物は多かったな。うーむ。