とか言いつつ日付かわってからお菓子食べたりするけど

はいちゅうの箱買い、しないぞ!と心にちかう今日この頃ですこんばんわ。
(箱に…あいどるの写真が…ついてるんですっっ)
だってはいちゅう好きじゃないし…
たぶんビックリマンチョコみたくなるよ、わたし買うと。
そもそもあめとかガムがあんまり得意じゃなかったりするの。


最近日曜日の朝にホットケーキを焼くのがすきで。
…ってなんだこの一文!女子かよ!きもい!
でもこれはほんとです。


なんかこういう。
ホットケーキ食べながら、日曜の朝にやってる
いとさんが旅するテレビを見るのが好きで。
漁に出たりごはん食べるあいどるすばらしい!ロケばんざい!
最近のヒットは、果物農家に取材にいって
「結婚してこうやってさ、フルーツをつくってしにたいよね〜」
ってなことを言ったおおくらくんです。なんてこと言うの!(笑)
彼のななめ上をいく思考回路を思い知らされるとともに
単語のチョイスから、ぽわぽわしてるだけの男子じゃないんかなあ
ってとこが見えたり見えなかったりして大変よろしいなーと思ったり。
でもあの番組は、おいしそーにごはん食べるとこを
それつくったりとってきた地元のひとがにこにこ見てるとこが
なによりもいいなあと思うのです。
そうだよね、うまいー!って嬉しそうに食べてくれたらぜったい嬉しい。


じゃなくて。
いや、そんな関係なくないか。
ごはん食べるの大事だわーつくるのも大事だわーと最近思って。
別に料理上手じゃないけど、自分のつくったごはんは本当おいしい。
やさぐれたときとか忙しいときはジャンクなものが食べたくなるのだけど
そこをじっとがまんして野菜いためとか煮物を食べるってのが
ひそかな最近のテーマ。
やさぐれた日にマ○クとか行くのやめてみたん。
なんちゃらバーガーとか食べたいですけどー、食べない。
そんな深い意味はないんですけどー
その方がなんとなく気分がいいってだけで(でもそれがだいじ!)


あと、料理するのって無心になれるからよいよなーって思ったり。
フライパンの中身にすべての関心が注がれる瞬間、ぷらいすれす!
(言いたいだけ)
ホットケーキ焼くのが好きなのもそこです。
ぷくぷくする様を眺めたい(てのが1枚目の写真)