大切とおもってたって、つたえなきゃつたわらなくて

えっと、またじゃに話しなんですけどー。どー。
いいよね?いいよね?(誰に言ってんの)
ちょっとずついろんな方向にころがっていくのを
ここで小出しにしてるわけなんですけども。
いっこしたの日記に書いていた、
とあるライブを観てはっとした、みたいなやつのことなんですけど。
(ずっとこれはここに残そうと思ってたことなので、
もったいぶったようなおかしな書き方になってます)
あ、長いよ。


去年の11月のおわりにかんじゃにえいとのライブ(ま、コンサートか)に行きまして。
はじめてのえいと!
2010年はじめてがいっぱいだったYO!(←ひよっこじゃにおた)
なんかねーなんかねーそれがほんとによかったというか
ずっしりきたというか、まあよかったんです(結局)
彼らがバンド演奏をする曲があるんですけども
(ギターベースドラムキーボードパーカッション、みたいな)
それにものすごくこころをもってかれてしまって。
歌番組でも演奏してるの見たことあったし、
DVDとかでももちろん観てたからどんな感じかは知ってたし
楽器もつのいいよねえ、ずるいよねーなんて思ってたんですけど。
(いけめん+楽器なんてそんなそんな!)
でも実際に自分の目でちゃんと観るまでは信じないというか、
どこまで本気なの?と思ってたふしもなくはなくて。
自分は目の当たりにしたらどう思うんだろなーって
わくわくとちょっぴりの不安をもちながら会場に向かったのですけど。


で、実際にほんとに演奏するとこを観てみたら、
ものっそいかっこよくて。あ、本気だこれ、って思った。
演奏する彼らのことをかっこいい…って思うと同時に
自分はほんとに音楽が好きなんだなーバンドが好きなんだなーって
なんでかわからないけどすごく思って。
(ちがう切り口で音楽に触れたからかなあ。という気もしてる)
だから、今までわたしを作ってくれた音楽たちも
これから出会う音楽も、もちろんあいどるちゃんも
ぜんぶぜんぶ大事だし!ぜんぶだいすき!って思って生きていくし!
とか観てからぼんやり考えていた。
どれかをあきらめたり置いていきたくはないよなあ。って。
もちろん彼らはバンドだけやってるわけではないし
つきつめるとそれってバンドなの?という疑問はもちろんあるのだけど、
(そこの疑問というか冷静な視点は今も持ってるし、持ってたいとも思う)
理屈じゃなく、楽器もつ姿と音にもってかれてしまったのよねー。
で、そこからまたライブ観たりするの楽しいなーって
しみじみ思うようになって(てのが下の日記)
なんか、世界がぱきっとあざやかに見える魔法がかかった感じというか。
あ、あざやかに聴こえる、かあ。
音楽に触れていると、ああすきだなーってしみじみ思う、今日このごろ。
あらためて気付かせてくれてありがとう、えいとさん


まあ、そんだけこころを動かされてしまったもので
うっかりばんばんえいと遠征をかましてしまった去年の年末でした。
広島(東京)名古屋大阪、と。えへへ。
お好み焼きもシロノワールもたべたよ。ふふ。
なんなら年越しも大阪にいちゃったよ。あは。
楽器もつとかっこいいし踊ってもすてきだししゃべるとおもろいしかわいいし
それって…くやしいけれどわたしにはぱーふぇくと…
すきなもの全部のせじゃないかようばかばか…
と言い続けた12月でしたとさ。
なんかでも、彼らにころげおちたって言ってるけど
ライブの中身(とその前に出たアルバム)にひっぱられるように
いっぱい観たくなってしまったのよなーって思っていて、
これってとてもとてもしあわせな出会いだよなーと思うので、
いまでも嬉しく思っていて、まったく後悔もないし!(笑)
2011年、かんじゃにえいとに、本気だすし!(なんの宣言)


ふう、ずっとずっと思っていたことを書いてみた。
ときめきとかきらきらとか萌えとかだけで片付けたくなかったので
(それも大好物だけどな!)なんか、書きたかったの。
ちなみにわたしはやすだくんがすきです。きゃわいいよあのひと…