石、転がっといたらええやん(注:あの連載とは無関係)

もう11月ですってよ。
早い早い早い…って思ってんだか思ってないんだかよくわかんないけど
とりあえず言ってみたくなりますこんばんは。
なんか早いって言った方がお・と・な!って感じするじゃん。
おとなと語尾のじゃんはなんともミスマッチだな…。
なんてことはさておき。


11月1日でふと思い出したのですが。
わたしがあらしさんに転げおちて、ちょうど1年!
なのですよ。ふふふ。
それまでもじわじわじわじわ好きー!の波がきていたけど
自分ではどーしてもみとめたくなくって
(まさか!わたしが!あいどるに本気になるなんて!てな)
でも決定打を打たれたんだなーこれが。
日テレのあらし特番がありまして(いわゆる実験くん)、
それがさーじゅんくんがブランコでぐるぐるまわされそうになってたり
あいばさんがミラーマン(いとしい!また会いたいよミラーマン!)になってたり
にのが昔書いた自分への手紙を読まれてちぢこまったり(どんだけ小動物なの!)
いろいろおもろかったんですけども、
わたしはその番組のさいご、
エンディングのとこでファイトソングをうたいながら
意味なくぐるぐるまわるさくらい+あいば
いわゆるさくらば、に、は!ってなって、
ごめん負けたわちょう好きだ…と
自分の完全なおちっぷりを実感したのでした(ぜーはー)(長い)
(なもんでいまもコンビで言ったら全力でさくらば推しですわたし)


そっからはまあ、転がる石のごとく。
らいくあろーりんぐすとーん、ですよ。
1年でまあまあ、いろいろありましたなあ。
とりあえずライブライブライブ!観たいようう!って思って
ファンクラブにはいってみたり、
なんだかんだで幸運なことにほんとにライブ観れたり、
わたしにとどめをさしたさくらばわちゃわちゃをこの目で目撃したり、
(まあわちゃわちゃっていうか、わっしょいって感じだよねあのふたり)
そこまではまあ、予想通りなんですけども
なぜかまっすーにころげおち、てごますにころげおち
(初じゃにこんはあらしでなくてごます…ってなんでよこれ。笑)
これがいちばん予想外だったけどにゅーすくんにもころげおち
(だってあまりに王道なんですもの。彼らってば)
えいともいいよねえ、なんつってる今日に至るわけで。
はいじゃにおたのできあがり!ってな。


1年後の今日と言えば、にゅーすがへいへいへいに出るのを
にやにや眺めたり(ちょうかわいかったよ!うへへ)
えいとのチケットの当落にわーわー言ってたり。
おたとして急成長しすぎだよ、わたし(笑)
転がってるなあ、なんかもう。
思えば遠くへきたもんだ、って感じだよねえって
冗談めかしてちょいちょい言っているのだけど
まあ、ほんとにそんな感じで。
人生なにがあるかわからんなあ、ってこんなことだけど思わされたり。
(ほんとはこんなこと、なんて全然思ってないけどねうふふ)
なにがあるかわかんないから楽しいんだね!ってね。
なもんであしたからもにやにやしながらごろごろ転がっていようとおもいます。
素敵音楽ときらきらアイドルを燃料に生きてます、2010年、秋。


ああ、ミラーマンに会いたい(大事なので2回言う)