さまーすぷらーっしゅ!

気付いたら8月もおわりですと。
前のエントリにも書いたとおり、わたわたわーわーしていたら
あっというまにこんな時期。
ふぇすふぇすふぇす!な季節も一段落。
フジロック(にちようび)→ロッキン(きんようび)→ライジング(ぜんぶ)
てな感じでした。ことしは。
その間にちょいちょい舞台観たり、てごますちゃん挟んだりー
てなこの1ヶ月でした。
正直消化し切れてないよ。予想通り。
ま、ゆっくり反芻すればいいですかね。牛のごとく。
感想はほぼ日手帳にきたなーくメモってたりするから、
ま、おいおいこっちにも。
やっぱりさ、自分のためだけに書いた感想と
いちおう人によまれてもいいと思って書いた感想ってちがうし。
両方あった方がいいよなあ、とも思うし。がんばろー(自分のために)
やっぱりついったーよりも、ここに書いた方が好きにできるし。


で、フェスの話しにもどして。(うだうだ書いてるからたたみますー)
今年はひさしぶりにふじろーっく!に行ってきたわけで。
スキャフルぶりだから…3年ぶり(!)
ま、1日だけですけど。
ま、リディムとヴァンパイアウイークエンドのため、なのですけど。
(正直言うとあとはおまけでした)(←白状した)
やっぱりフジロックは永遠の憧れだけど
絶対付き合えないせんぱい、って感じだなーって思った。
なーんかホームじゃないの。わたしにとっては。
何年か前にも同じようなこと書いたんだけど、今年も思っちゃった。てへ。
いや、楽しいんですけど。うーんなんて言ったらいいのか。
また機会があったらいきたいです。てな感じ。
帰り際に雨にふられまくってしぬかとおもった。
ずぶぬれのまま新宿行きのバスに乗ってかえりましたとさ。


ひたちなかはー
金曜日がおれ祭りだったのでいそいそと。
ビークルOAUアスパラマスターロウFBYカムバック+あれこれ
てな具合で。羅列した6つが心の主役。
ことしもかき氷と酒をせっせと消費してきました。
それでも具合わるくならないんだからよっぽど暑いんだなー。
延楽のうめかきごおりがまじうまでした。
あーあーあーあれ食べたいよまた!
実はみなとやよりもあの梅づくしな延楽がすきです。夏も冬も。
行きも帰りもバスの列に怒り心頭、てなこともありつつ。
FBYとカムバックがちょうちょう楽しかったです。
あと、アスパラガスいけめん!ってちょう思いました。
ってそれふだんとおんなじですけど。
でもそれでいいんです。あのフェスは。
いつも観ているバンドをたっくさん太陽の下で観る、
てのが目的だから。そとでたべるごはんおいしいねー!的な。
あ、ビークル×アスパラはラストオブFairy Taleだったかなー。
まさかのISOTONIC!うきゃきゃ!ってなってたら
まわりの反応がうっすくてさみしかった。
まあ、どっちかのバンドの結構なファンじゃないと知らんよね、あれ。
そしてうきゃうきゃしすぎた結果、終電のがしてまさかの水戸泊というオチ。
あってよかった、東横イン(まじで)


で、さいごが毎度おなじみライジングサン。
わたしの心のふるさとはやっぱり心のふるさとで。
今年はそこまで観たいのたくさんじゃなかったけど、
それでも楽しかったし、ここにこれるだけでしあわせ、って思った。
あそこがわたしのホームです(断言)
よく考えたらフジの方がほんとのふるさとには近いんだけどねえ。
ま、いろいろあるさな。
今年は地面がどろっどろのどろ祭りで。
どろに脚が3分の1埋まっているいすにすわって
塩ホルモンとビールを食しているときは、
トリックアートかよ!って思いましたけど。
これをネタにできるくらいには楽しかったってことです。
しかし、ここで観るライブがものっそい良いのはなんでなんですかね。
OAU、かっこよすぎてきゅーっとなってちょっと泣いてしまった。
わたしにとってのラストオブビークルもよすぎた。
らぶでぃすこーど!(あのイントロやばい)
あんな曲こんな曲たっくさん。
感謝の気持ちがこもってるの、すごいわかったし。
アンコールの、BE MY WIFEとECDTどっちがいい?って聞くとことかさ。
(わたしはびーまいわいふ!って言った)
てかひたちなかでもこういうのやりなよ、ってちょっと思ったり(笑)
石狩の夜空にあんな曲こんな曲を放り投げて
かえしてる気分になりましたとさ(ポエムかよ)
あとはまあ、エゾイストが楽しかったり。
(いちばんはりきったのがエゾイストとかまじですいません)
じろーちゃんかわいかったなー。こざるみたいだった。
今年は朝日はおがめませんでしたけど。
がんばれエゾロック!ってなんか今年はちょう思った。
がんばれー!(とりあえず言ってみる)
来年もまた行こう。そのためにちゃんとはたらきます
…って毎年思うのだけどね。これ。
これを思わせてくれるだけでも意味があるよねえ。
あ、意味なくDJやついTシャツで行ったんですけども
会場着いてすぐやっつんに遭遇。ふはは。
でもわたしの方がものすごいおとりこみ中だったので
はなしかけられず、無念。


以上わたしのなつふぇす2010、でした。
じゃにじゃに言い出しても、
やっぱりロックフェスがだいすき!だよー!
誰だよそこ両立できないとか言ったの。
全力で両立してやるんだ!
全力で両方たのしみつくしてやるんだい!
体力気力財力がつづくかぎりはな!(3つ目がいちばんあやうい気が)
そして9月はあいどるちゃんに全力投球します。うふふふふ。
ひそかににゅーすこんがすごい勢いでたのしみです。
ああまっすー…っていうか、
6人まるっとまとめて愛し出しちゃうだろな、ライブ観ちゃうとさ。
すでにその予兆は実は、ある(笑)