ジャケべつうりの件で考える

今さら書くんですけど。
なんかそういうのほんとにやっちゃうのは
すごいなーと思うしやっぱおもろいなと思うけど
なんかさー話題づくりだけのため(のように見える)に
あれこれジャケちがい出したりおまけつけたり
なんかそういうのと世間では一緒にされそうで
ちょっとなーとかとも思ってしまったりするのですよね。
たぶん中身はすごいよいと思うので
(って完全にファン目線だけど)
それに関係ないとこであれこれ言われるのって
もったいないんじゃない?とか。
きっと曲だけで音だけで勝負できるアルバムな気がするもの。
しかし表現物におかねをはらう、ってどういうことかを
改めて考えさせられたりもして(わたしだけ?)
それはそれでおもしろかったのだけど。


しかし、

PLAY ALL!!!!!! live,accident,history,idea,We are YSIG 1998-2008 [DVD]

PLAY ALL!!!!!! live,accident,history,idea,We are YSIG 1998-2008 [DVD]

これのブックレット別売りにできるよなー
しかも1000円以上は余裕だな、とかふと思った。
すごいじゃんこれ。
開けてまずテンションあがったもんね、
DVD見てもいないのに(笑)