おすすめ、って言われるとね

会社で、
社内報のおまけ的ページに載せるから
おすすめジャケットのCD1枚選んで〜と言われる。


…なんてタイムリー。
ジャケットについて考えたり考えなかったりの昨今。
(どっちだよ)
しかし知らん人におすすめするってむずかしい。
しかも中身じゃなくて、ジャケだけで勝負って。
でも中身もおすすめできるようなのでないといやだし。
ひとりよがりもいやだし。
というわけで考えてみた。


やっぱまあ

Think, Lad & Lass

Think, Lad & Lass

これかなーとか。
というか、

これなのだけど。
でも、これって
初回盤1万枚(だったよね?)は手刷りでペイントしてて、
しかもメンバー本人がやってて、
1枚づつ全部ちがってちょうわくわくしたとか、
これ選んだのはピンクとベージュのグラデ具合が好きだから、とか
単なるCD以上のモノとしての価値があるとこが好きとか、
そのこだわりとか考え方ひっくるめて好き、
みたいなことをちゃんと説明できなきゃいやなのよねー。
すんごいうっとおしいな、わたし(笑)
そういえば、はまぞう
DAYS LEAD 日々は僕らの前を歩いている

DAYS LEAD 日々は僕らの前を歩いている

こうなってたんですけど。
これがでいずりーどの日本語訳、ってこと?
つーかこのアルバムを出したかったよ!
ああもうちょいおそければ…


てのはさておき。
あとこれにしよっかなーってやつ。
(単なるすきなジャケ自慢)

PLEASURES

PLEASURES

りでぃむさんにしないならこれを出す。
これぱっと見でかわいいし、箔押しだし。
(要するに説明しやすいというか)
BIRD’S TRADITION e.p.

BIRD’S TRADITION e.p.

カムバックはどれも好きだけど
よーく見るとでこぼこの紙に印刷したような感じになってて
(コースターぽいのかなー)
そういうとこが好き。質感系。
あととりモチーフ好きてのもあり。
new sentimentality e.p.

new sentimentality e.p.

これも質感系。
ざっくりぺたぺた貼った感じがよい。
会社員と今の私

会社員と今の私

サケロックもどれも結構好きなのだけど。
やきとり屋ハマケンのちょっとむかつく感じ(笑)
もふくめてこれが好き。


好きについて書くのは楽しいなー。
というかどれ出せばいいのだか。
あしたもってきて、って言われたけど。
てかどれ出したところでにやにやしながら
あれこれ言う自分が想像できてすんごいきもい!
いやだー!とりあえず会社ではそれは隠したい!