ドナドナ

ipodの修理に行った。
予想通りバッテリーの寿命と言われる。
バッテリーの交換することになったのだけど
分解できないので本体ごと交換です、と言われる。
…それってバッテリーの交換じゃないじゃん!
と反論する間もなく(してもむだです)
わたしのThink Lad&Lassのステッカーつきの
(ストライプの。すごい可愛い)
ipodちゃんはあっさり回収されたのでした。
わーん。うちの子が〜子牛がトラックに〜てな気分。
そして傷ひとつない新しい子がやってきた。
うーんそこまで嬉しくない。
だってさーアップルの製品って、なんとなく
電気製品以上のモノとしての思い入れがもてるような感じに
つくられてるような気がしていたんですけどねえ。
それなのにーあっさり回収しちゃったりするわけ?
日々をともにしたわたしとこの子の仲は?あっさりお別れ?
そりゃないぜ。
まーでも新しい子も大事にしますけどね。
だって今白いipodって売ってないことに気付いちゃったんだもの。
クラシックですら、黒とシルバー(メタリックな)だし。
メタリック反対!断固!
わたしはあのつるーっとした白が好きなんだってばさ。
しかし大事にしなきゃと思うあまりに
今まで、アップルのデザインに対するぼうとくだわーって
絶対手をださなかったシリコンケースを買ってしまった。
落としたときの衝撃からまもりたいんだもーん。
すこしでも長く使いたいんだもん。
どんくらい効果あるかわかんないですけど。

やっぱりぼうとくな気もする。
でも赤だとこれはこれで可愛い気もする。
しかし白じゃなきゃやだってごねてる意味もあまりなくなった。
むー本末転倒。


そして新しいipodに中身を入れるのに半日以上かかった。
5800曲!いろんな意味でちょっとおそろしかった。
夜からはじめて、朝起きてみてみたら、まだくるりでがっくし。
まだ、か行かよ…って。
いくらアルファベット→にほんごの順とはいえ。