うっそだー

って今も思ってるよ。
アベが亡くなったなんて。
って自分で文字にするとやっぱり重い。
人が文字にしてる(友達の日記とか)よりも、重い。
何も書かずにおこうかその事実だけを書き残そうか
すごいまよったけどまあ結局いろいろ書く。
(って思うのに半日かかった)
昨日の夜会社で、あしたからフジ行くーってひとに
いいすねーいいすねーと因縁をつけににいったら
てかそれどころじゃない!と言われて知る。
ショックのあまり退勤のタイムカードをおさずに帰った
(これはこれで別の意味でショック)
なんでだろな、赤鬼なのに、とぼんやり思う。
ああミッシェル再結成ってもうないんだ、と
しばらく後で気付いて、そこでさらにかなしくなった。
いつかのライジングで見れたらいいのに、
なんてことももう言えないんだな、って。
っていくら書いても受け止められないんだな、これが。
きれいなおくやみの言葉なんて書けないすよ。
おれはみとめないから!ってきよしろーが亡くなったときに
いずみやしげるが言ってた意味がちょっとわかった。
わたしの中のかっこいいの基準をくれたのは
ミッシェルガンエレファントですよ。
あなたたちと出会えて、今のわたしがある。
ありがとう。
(ほんとは言いたくない。うそだーって思ってるから)