女子とおっさん

ひさしぶりに髪をそめてみた。
いや、カラーリングやね、カラーリング。(おっさんか)
ぴんくがかったこげ茶にしてみた。
春だものぴんく!ってなんて単純な。
遠目だとたぶんそんなにわからんけどね…
もっとヅラっぽいくらい変えればよかったかな。
しかし髪型かえるってたのしい!
浮き足立つ!意味なく!
なんか自分が可愛くなった気さえしちゃうもんね。
現実はさておき。
えへへーってなりながら家に帰りました。
それにしても色を変えたらものっそい天使の輪ができました。
笑っちゃうくらいに。
なんで?髪をいためつけたはずなのに。


そんなこんなで家に帰り、うっすらおなかすいてたので
ホルモンをじゅーじゅー焼きつつ、酒を飲む。
焼けたホルモンを食べながら、飲む。
飲みつつも、明日のおべんとうのおかずの
ひじき煮と、がんもどきと高野豆腐と小松菜の煮びたしを作る。
当然のようにひじきもつまむ。高野豆腐もつまむ。
女子なのかおっさんなのかおかあさんなのか
はっきりしたらどうだ自分、とちょっと思った。
おおつかあいがCMやってるチューハイはそこそこ美味しい。
安いし(近所のスーパーだと100円だもの!)
しかしあんまりよっぱらわないなーと思ったら
アルコール3%、ってな。なるほどね。
でも家で飲むおさけは1本まで、しかも週末限定。
なもんでちょっとだけふわっふわしてます、今。