ドーナッツの輪

はらドーナッツをはじめて食べました。

袋から出せっつーの。
吉祥寺とかだと並んでたりするんですっけ?
わたしはそこそこ近所のとこに行ったので、ほとんど並ばず。
でも夜だったのでふつう味しかなかったです。
黒豆きなことか食べたかったなー
味はまあ、ふつう。京都の錦市場の藤野のドーナツとかと似てる。
まあ同じ豆乳系ですしね。


しかしわたしが気になったのはなにからなにまで可愛いってことで。
この写真のテイクアウト袋も可愛いし。
お店の感じも可愛いし。
お店においてあるメニューのチラシみたいなのも可愛いし。
紙がねーミスドのトレイにしいてある、あのぺらっぺらの包装紙みたいなので。
ああわたしがドーナッツ屋やるとしてもこれにしたいもん…
そのチラシの写真も可愛いもん…
そして店員も全員くうねる風女子だもの…
なんかね、スキがないのですよ。ぜんぶ可愛いの。
しかしそのスキのなさがなんかね…
誰がプロデュースしてるんだろ?とか、
いやどっかのデザイン事務所がおされスイーツ屋でもやるべ!ってやってるとか、
なんかそういうのをついつい想像してしまいます。
ああ職業病かこれ。いじわるでごめんなさい。
でも近くをとおりかかっておなかすいてたらまた買います。
たぶんドーナッツがすごく好きなんです。


クリスピークリームも、なんであんなにならんでんだろねーとか言いつつ
有楽町のお店は夜11時までやってるので
閉店間際に行ってたまに買っちゃってるし(さすがに夜は並んでないから)
ちなみにはてなのアイコンにしてるのは京都の六曜社のです。
すごい好きなのよね、六曜社。コーヒーおいしいし。マスターすてきだし。
ドーナツをフォークで食べる感じも好きだ。
そういや京都行ってないなー最近。