COUNTDOWN JAPAN 08/09@幕張(その2)

記憶がうすれつつあるけどがんばるぞー!おー!
(これ書いてるの1月6日)
BGMはFBYのベスト盤!


みたもの

くちろろ→9mmちらっと→ビークルSAKEROCK(3曲)→チャーベさんDJ→ユアソン→OAUちらっと→寝る→アスパラ→FBYで年越し→余韻にひたる→DJブース(ぼんやり&寝る)→ホフ→Fed(本編ぜんぶ)→アスフラ(途中から)

だいたい思ったとおりの感じであれこれと。いやー楽しかったです(にやにや)


ということでydn満載なのでたたみます。


着いてとりあえずおなかすいたー!ごはんごはんー!
あーでももうすぐくちろろ!てことで
リハ眺めつつタコライス(態度のわるい客)
なぜこうなったかというと、メッセに行く前にアウトレットを物色していたからで。
28日に友人にちこくされた時に軽く見て、これは!と思っていたのです。
セールじゃなくてあそこでもっと買えばよかった、
と今思ってる(なにせ今日は1月6日)
買ったカーディガンをタグ切ってこの日会場で着てました、わたし。


てのはおいといて(すでにydn)
くちろろ!よかった!てかTDCさん!シゲ!(主にこの2人見てた)
なにせ1曲目の途中で、ドラムの手元見えない!って思って
左に移動してましたもの。あの手さばきいいよなーやっぱり。
そしてシゲがかっこよすぎてでへでへしました(きもい!)
見すぎてごめんなさいいつもながら。
MCで2009年ももう終わる〜的な間違いを確かしていた。
最初にみたものがくちろろっていいなあ、って思った。


で、ヒマすぎてきゅーみりを見に行く。
アースの床がちょっとゆれてた気がしました。
その後はあれこれで時間をつぶす(主にぷらぷら&おしゃべり)


で、ビークルかあ。
お面じゃなかったら、あのコールがなかったら,もっと好きだよ!とまた思った。
だってライブかっこいいんだもの、ビークル
そして結構な混雑のアースを見て、このあとのユアソンには
どのくらい人が来るのかを心配してみたり(おせっかい)
そしてラーズのカバーはみんなぽかんとしていないか心配してみたり(またおせっかい)
スペシャルゲスト!と言われたらいつでも駆け出す気満々だったのだけど
ユアソン登場!でほんとに駆け出しちゃったものね。えへへ。
しかもやる曲がLittle Bitchって!(この日1回目)
楽しかった!だいぶ踊った!
そしておわるとまたヒマターイム。
なにしてたっけな。(きっとぷらぷら&おしゃべりだ)


そして恐怖のサケとチャーベさんかぶりの時間。
ひどいよ!ひどいよ!カクバリニュウは無視ですか(そらそうだ)
去年はカムバックとチャーベさんがかぶってて(これもひどい)
カムをとって、でもやはり心残りだったので今年はチャーベさんとりました。
ということでサケロック3曲!わーん!慰安旅行と最北端と…あとなんだっけ。
そういやひさびさに見ました白スーツ。
ぶっちゃけわたしの横に某M尾Sズキさんに似た方がいらして(自信なし)
気になってしまってですね、ええ。
そしてDJブースに移動してみたら…シゲがいる!やたー!
看板を持ってしばしうろうろしてシゲは去っていきましたとさ。
(でもこれにまにあって満足)
あとカジくん登場!カジくーん!ヘーイヘーイベイビポーップ!
ってひさしぶりに聴いたこの曲!ヒロミックスパート担当はもちチャーベさんでした。
このへんでかなり満足してたんですけどね。
けーしだ!けーしだ!(←うるさい)
こないだのシェルターでりでむ納めしたつもりだったんですけど
NO TIME歌ってくれたのでりでむ納めふたたび。(ただし5分の3)
やー楽しかったなー(にやにや)


で!で!ユアソン!
アースはうまるのかしらんとか心配してたけど、そんなんどうでもいい!
かっこよすぎたのよん…ユアソン…
そもそもあのでかいメインステージにユアソンがいる(ビークルのゲストじゃなくて)
っていう事実にすげーよすげーよ!ってちょっと感動。
そしてやっぱりのかっこよさにまた感動。
ぶっちゃけ細かいことおぼえてないんですけどね…
感動した、って後味だけがかすかに残っているのです。
そして案の定足がいたくなるまで踊り倒す。
なもんでOAU、結構見たいと思っていたのだけど
足がいたくて仕方ないので断念。先は長い。
というわけで寝る。
アスパラにはぜったい起きなきゃ!っていうプレッシャーを抱えて寝てた。


この日記も先が長くなりそうなので続きはまたのちほど。