COUNTDOWN JAPAN 08/09@幕張(その3)

年越し前後から朝まで。
もーもー記憶があいまいなことはなはだしいんですけど
とりあえず書いておこう。


その2のとこでアスパラ前まで書いたんですけど。
アスパラ!アスパラ!えへへへ。
てかもうギャラクシー前方にいすわってやるもんねーへへーん
てな感じでそこそこ上手前の方(しのっぴ→ケンジさんコース)に。
1年のおわりにしのっぴの自分ビンタが見れてよかった。
会場で売ってるCDの曲、アコギのやつ好きだ。
楽しかったです。としか、もはや書けない。記憶がうすすぎて。


でーやっと年越し!わーわー!
アスパラではしゃぎすぎてのどかわいたーので
狂い水(ひさしぶりに使った)を注入。
氷結アップル、ちょうおいしいあれ!
いや、このとき飲んだからおいしかったのだよね、きっと。
FBYはええと…もう登場したとこからなんか感慨深かったです。
ああほんとにこのおっさんたちと年越せるんだ…って。
LOOK at me〜pairylandのとこでちょっと泣きそうになる。
あーきゅんきゅんした。そしてpairylandでラッシュボールを思い出した。
そして年越し。
もういろんなとこで書かれてるだろうから書きませんけど。
あの背負ってた巨大風船、すごかったなー。
あそこでふくらまないケンジさんはある意味選ばれた人間だと思います。
しかしあの巨大な装置、山へ栗拾いちっく(要するにカゴっぽい)だと思った。
でも、なんであれだったのだろ…
実は意味がよくわかんなくないすかあれ?とひそかに思ってます、わたし。
パンダの早着替えの方が新年って意味ではわかりやすいよなー
とかなんとか。
そして年越しでしゅぱーっと出た銀テープをがしっとつかむ。
生まれてはじめてふってきた銀テープをキャッチした!
てのがなんかすごーい嬉しかった。

もって帰ってきちゃうほどに(そして行き場に困る現在)
年越しのあとはいろんなひと乱入大会であーラッシュボールやこれ!
ってちょっと思い出した。
しのっぴエアギター(看板持ってるからエアではないか)とか
ゆあそんりでむさんたち(まとめすぎ!)とかね。
しのっぴは看板を誰かにわたすタイミングを完全に失っていて
ずーっと持ってたのにちょっとウケてしまった。ふふふ。
シゲもいてにやけるわたし。ふふふ。わーい一緒に年越しー!(←いたい子)
てな感じでわーきゃーしてるうちに終了。
ということでとても満足。
大好きなバンドで年越しってやっぱりすごいことだよね。しあわせ。


そのあとスクービー見よっかなーと思ってたけど
この余韻を味わいたくって見ず。
いちご白玉とか食べつつ余韻を味わってました。
その後は…ホフ見たいーって思ってたけどそれまでヒマなので
DJブースへとりあえず行く。
というかイベントホールのいすで休憩!休憩!って思ってたら
…満席すよ客席が。
バンアパのときは満席じゃなかったのに!(言うな)
しかたないので客席のいっちばん上のコンクリのでっぱりに居座る。
DJブースでは芸人がでてきてあれこれやってました。
ダイノジのDJが見たかったのだけどなーあとでやってたのかな。
このとき、あーこういうの今頃テレビでもやってるよねーとか言ってたら
すぐ前にすわってるひとがワンセグでまさにこういうの!を
見出してちょっとウケた。
とかなんとかしてたらねむくなりコンクリの上で気付いたらしばらく寝てた。
コンクリの上てな…
で起きてホフを見に行くも半分寝てた。


しかしホフ後1時間がつらかったわ…
意味わからんよあの間ってば…
マッサージ屋とJxJx(まとめるな)がいれば元気になれるのにーとか
言ってるあたりが疲労のピークぷりを物語っていたような。
なもんでもうはしゃぐのは無理でないのかこれ…と思ってたのだけど。


Fedが始まるときゃー!わー!って浮き足立つわたし。
なんかこう、リクさんにあおられるとジャンプするしかないのよ。
セットリスト、5on@シェルターと同じ感じ?とかちょっと思った。
(ただし未確認)
FBY先輩が背負ってたあれ、ちっこいふたりは重そうだったな。
かわええ…(また萌える)
なんかね、好き!大好き!って思ってから見るのまだ2回目くらいだから
やーもー楽しいったら。(恋のはじまりか)
しかしアスフラもはじまっちゃうーって落ち着かなかったのもこれまた事実。
その落ち着きにたえられずFedの本編さいご終わってムーンへ。
…そしたらアンコールがI fed music(to you)だったのね…
あの曲ちょう好きなのに…あああ…。
といまだ後悔。あの時間にあの曲はきっときゅん死ぬよね…(ぽわわん)


てーことでこばしりでムーンへ移動。わーSUNRISEやってる!って思いながら。
朝4時半にこばしってたよわたし…
着いたらたしかwe have timeでした。
アスフラ楽しかったー!ちょう楽しかったー!
シェルターのときにぎゅうぎゅうすぎてあんまり踊れなかったので
リベンジ!な気分で踊る。
そしてやっぱりレオくんの左手の動き(空手チョップ的なあれ)が気になる。
みんないい思い出ができたね!とレオくんに1日をまとめられたりもしたな(笑)
アスフラもシェルターとわりと同じセットリストだったような(これも未確認)
しかしなんでFedとアスフラかぶってたんだろね。
どっちもそんなにぎゅうぎゅうでもなかったのに…なんで?
やっぱりいじわる?5onTシャツのわたしに対するいじわる?
(んなわけない)


というわけで満喫して1日が終了。
さいごのFedアスフラのダメ押しで足がありえないくらい痛かった。
京葉線でふつーに立ってられなくて壁によりかかっていました(めいわく)
そして京葉線から見えた朝日がきれいでしたとさ。
ぬわーしかし楽しかった!楽しかった!

おつかれさまでした。


あーあと私信。読んでくれてますように!
iさん>お会いできなくて残念でした!なんかすれちがいですいません…
    どっかのライブでよかったらまた!