2008年のライブ

あー今年がおわっちゃう!とあわてて総括。
まだ明日もあるんだけどね!
今年みたのはぜんぶで46本。
http://d.hatena.ne.jp/hoseco/20080101
結構行ってるな…そんなに行ってないと思ったのだけどなー
フェスはライジングとラッシュボールCDJ(28日と31日)。
FBYとリディムをたぶん10回くらいづつ見てる。
あとアスパラも結構見た(たぶん7回)
で、今年印象に残った4本(ほんとは3本のつもりだったのだけど…)


FRONTIER BACKYARDRUSH BALL
やっぱりこれだなぁ…あまりにもあまりにも楽しかったです。
楽しすぎてちょっと泣きました。
Putting On BGMsをはじめてライブで聴いたのこの日。
いろんなミュージシャン(しかもわたしの好きなひとばっか!)がそでにいたり
ステージに上げられちゃったりしたのも込みで最強。
てかFBYが好きになりすぎちゃったの2008年。えへへ。
この日の日記を読み返してみたらほんとに楽しそうで
うらやましくなってしまった。まあ自分なのだけど。
■この日の1曲
Puttting On BGMs/FRONTIER BACKYARD 言うまでもないすね。


LOW IQ 01&MASTER LOWZepp Tokyo
これはまったくそんなつもりなかったのに最前列しかもTGMX&ケンジさんの前で、
ワンマンでいっちゃん見たのもはじめてだったしすごく楽しくて
アンコールでゆかた&甚平姿で登場したのがすてきすぎて
ふつうのライブなのにフェスなみにおなかいっぱいな夜でした。
まーマスタロはわたしにとってはアイドル集団ですから。えへへ。
■この日の1曲
YOUR COLOR/LOW IQ 01 この曲でワンマンを感じた。


COMEBACK MY DAUGHTERSRISING SUN ROCK FESTIVAL
あまりにもきらきらしていた。
この日の天気のわるさもちこくもカムバックで救われた。
この日でほんとにほんとにカムバックに惚れる。
しかもアルバムよすぎだし!
客席へのビーチボール(笑)投入に単純だけどアガる。
しかし今年のライジングは楽しかったけどいろんな理由で不完全燃焼。
そういえば日記も書きかけのまま放置してます。すいません。
てかあれ消しちゃいますたぶん。
来年は楽しみつくしたいです。ほんっとに。
■この日の1曲
I Want You To Know Someday/COMEBACK MY DAUGHTERS 今年最大級のきゅんきゅん。


FIVE ON THE MOVE TOUR@リキッドルーム
すごいなーって思いました。
そのときの日記にあれこれ書いたのでここには書かないけど。
この日はとにもかくにもFedとアスフラです。
■この日の2曲
miri/asphalt frustration この曲のときにあーほんと楽しいーってしみじみした。
Feel the world/Fed Music この日のこの曲でこのバンドに惚れました。


思い出しながら書いてるだけでにやけてきた!(おめでたいやつだな)
来年もまたいろいろライブ行きたいです。
来年はもっと夏フェスいくぞー!おー!(気合い)