ラッシュボール1日目。


泉大津の夕焼け。
すごいきれい。
そして今日すごい楽しい!


↑上のが現地からの写真。
みたもの(てか1日の行動)
ロンスケ間に合わず→いろいろぼんやり遠巻き→マスターロウ→バンアパダッシュ→カムバック→アンチェイン→ビールと横山健→うろつく→FBY
こっから箇条書きです。たぶん長い。

  • 朝6時半東京駅集合。よって4時半起き。えっらいプレッシャーでしたこれ…
  • のぞみで大阪へ。朝6時半から車内で延々と喋り続けるテンションの高い朝。
  • しかし力尽きて富士山すぎたあたりで寝る。
  • 大阪駅の乗り換えで迷いまくる。矢印の方向わかんなすぎ!と怒る。
  • 泉大津駅からシャトルバス乗り場までのあいだの風景で、あ!ここ!来たことある!帰ってきた!って思った。やっすい自転車売り場とか。スナックとか。
  • しかしバス乗り場でならんだなけっこう…2日目はぜったいここで時間つかわないぞ!と心に誓う。
  • よって着いたらロンスケが終わっていました…
  • でも入場してすぐあの子とあの子に会えたのでいいっす。ばったりってのがまた嬉しかったです。ここであー大阪きたんだ!ほんとに!と実感した。
  • しかしこのときFBYTシャツをなぜ買わなかったのかといまだに思ってる。顔のやつ、可愛かったよな…
  • こっからしばらくは遠巻きにライブ見たり(イースタンの夏の日の午後におお!とか思いつつ)おしゃべりしたり。なんかいろいろ。あれ、うちわサインもこのあたりだっけ。(すでにおぼえてない)

 食べました。

  • 1バンドおわるごとに前方からどろっどろの人々がやってくるのでちょっとこわかったよ…どうやったらそんなんなるのさ!って。
  • この日はマスターロウからがっつり!の予定だったので予定通り前へ。ゆかた&甚平だったらいいのにーとか言ってたけど、ふつーに黒ずくめルックでした。そりゃそうか。そしてセッティングですでにわたしでへでへしてました。すいません。
  • はじまってテンションのあまりうっかり前に行くも、全然見えない!しかもTGMXだけ1ミリも見えない!意味ないこれ!と思いうしろに下がる。
  • んでモッシュ横くらいでひそかに踊る。さすがにワンマンのあの楽しさかっこよさには勝てなかったけど楽しかったー。8月の3マスタロもこれで最後。次見れるのはいつだろ。年末か?
  • そしてバンアパ。カムバックをどーしても最初からみたかったので(ライジングがよすぎたから)、うしろで。
  • 1曲目、Eric.Wでおおーっと。でも前には行きませんよ。
  • なんかさらっと過ぎた印象があります、この日の彼らは。beautiful vanityであーこれで最後にちがいない!と思って後ずさりしつつ見てました。すいません。この後にしれっとK.and his bikeやりだしたらどうしようかと思ったけどそんなことはなく。てか完全に後半頭の中がカムバックでした、実は。
  • そしてATMCに向かうとちゅうで、あれ…はじまってる?と思って猛ダッシュ。しかしそれはリハだったのでした…。そしてまったく同じ感じでライジングのときもあせりまくったのを思い出しひとりはずかしくなる。(どうでもいいすね)
  • カムバック、持ち時間が短かったのもあっていきなし新曲3曲。いいんだけどじゃっかんぽかんとしたよ!そしてテンション上がりかけたとこでおわっちゃった。あと、そでからチャーベさんとかTGMXとかいっちゃんとかいろんな人が現れて(ライブ見てるだけなんだけど)うっすら気になっちゃったよ!まったく!てかライジングがあんまりにも良すぎたんだねこれ…
  • そのままATMCにいすわりアンチェイン。これまた短くってね…さみしかったです正直。
  • そして夕暮れぽい感じにしたかったのかな?ゆるーめおとなめなセットリストで腹5分目。いやRaptureとかも好きなんだけどさ…なぜLet me be the oneとかやらんのか!夏なのに!とひそかに思った。
  • そのあとはのんびりビールとKEN BAND見たり、あまりにも夕焼けがきれいなので写真とりにいったり(てのが上の写真)、その他いろいろ写真とったり、dustbox終わったら前いこう!とか言ってうろうろしたり。このあたりはFBYで頭いっぱいでした。なんかもう。
  • で、言ったとおりに前行きーの、荒井さんいるならwishやるかなーでも見たことないよーとかなんとか言ったり。
  • つーかもうこの日のフロンティアバックヤードが楽しすぎて!やばかったあれ!
  • はじまってすぐジャンプするたいちくんを見て、あーこれこれ!わたしの好きなFBYのライブってこれだよ!と思った。おかえりたいち!(わたし的に)
  • 後半のいっちゃんだーしのっぴだー荒井さんだー(ワンフレーズでもたしかにwishだった!)ユースケさんだーあーそでにもちょういろんな人いるしー!ってのもあまりにもおもしろくって豪華で楽しかったのだけど、わたしはその前のFake us〜Putting on BGMS〜Pairylandの3曲があまりにもかっこよくてきゅんとしすぎて楽しすぎてちょっと泣きました。そしてすげーよ今のFBY!って思った。あれ見れただけでもう満足。
  • そして前半はずーっとそでにけーしくんとかシゲさんとかナリさんがいて、たぶんみんなけーしだ!って思ってた気がするけどわたしは、シゲだ!シゲがパーカーだ!(←フード好き)ってどっきりしてました(アホだ)
  • 今となっては実はよくおぼえてないんですけどもとりあえず素晴らしかったです。すげー好きだよこのひとたちが!と思った。
  • そしてTGMXがすっごいかっこよく見えて、あーこのひと魔法つかってるんじゃないのかーとか意味不明なことを思っていた。
  • ということでマスタロ@zeppではじまったTGMXブームがこの日、本格化。
  • そういえば終わったあと、ママチャリ(たぶん会場内用)で去っていくトシロウを見かけました。なんというとりあわせ!貴重だ!


という1日。
さいごのバンドにすべてもっていかれた気がします。
すごすぎたよあれ…レジェンドだ!スターの短パンなみに!


あとこれ!

TGMX&ケンジさんのサイン!
かっこよかったふたりとも…
数日前にマスタロ@zeppの最前列でこのふたりをガン見したので、
実はうっすら気はずかしかったです。
見すぎちゃってごめんなさい…みたいな感じで。
いやおぼえてるわけないだろうからいいのだけど。
しかしこれであおいでるとなんともふしぎな気分になる。
いいのか?とも思う。
でもでへでへしながらあおいでます。