パンダ祭りとお伊勢さん

名古屋のにゅうこれfeaturingどーぴんぐぱんだ!
(って言ってたの誰だっけな、ちゃーべさんだっけ)
に行ってきました。
ちょうううう楽しかったです。
で、いっつも名古屋へは0泊2日もしくは3日コースで行くんですけど
(要するにライブ観てその日に帰ってる)
次の日も奇跡的に有休!なのでめずらしく泊まってみましたよ。
そんでふと思い立ってお伊勢さんへ



ライブの後は前から行ってみたかった味仙へ。
食堂ぽくて、ざっくりしてて、すごい!ってのが一番の感想。
でもそういうの好きです。むしろ好きです。
あとにんにく率がぱないっす。
この台湾ラーメンとか、すごい。


で次の日、伊勢神宮へ。

近鉄特急券
幅が足りなくてさいご半角になってるとこがたまらん(どうでもいい)

きたでー!
雨でしたけど…でしたけど…


雨だからマイナスイオンが倍増してたよね(プラス思考)
正直そんなによく知らないで行ったので
(特におねがいしたいことがあったわけでもないし)
スピリチュアル云々というよりは、
単純に森の感じとか、空気感とか、そういうのがよくて
なんとなくいやされて帰ってきました。
唐突に石のまわりに囲いがしてあって、
みんなその写真撮ってたりしたからいろいろあるんだろうねえ。
(ちょっとは興味もてよ自分)
若い女子(女子大生風味)いっぱいいたしねえ。すごいなあ。
で、おかげ横丁

伊勢うどん
ほんとにだるだるにやわらかくてびびった。
でも好きでした。思ったよりも。
お持ち帰りのやつとか買っちゃったし。
やわらかいけど我というか自分はもってるぜ!みたいな(よくわからん)
でもそういうひとになりたいです(ますますよくわからん)

ひなまつりののぼり。
必要以上に過剰反応したわたしです(理由なんて聞かないで)
絶賛ひなまつりちゅうだもんねーふふふん
てのはいいとして

お参りしたあとは赤福のぜんざい。
赤福のあんこの味で、やさしいかんじ。
茶屋みたいな(まあオープンカフェともいえる)とこでこれ食べてて、
うわうわ時代劇みたい!とか思ってしまった。
ああかなしき現代っ子脳。テレビ脳か。


あああと、けーし&ちゃーべさんにばったり遭遇!とかね。
なんちゃら横丁歩いてるときで、
おみやげのうどんとかわたし持ってましたけどー(はずかしい)
とりあえずライブたのしかったってことがお伝えできて嬉しかった。
それだけでいいです。なんかまあそんなもんです。
そんなわたしに別れ際にわざわざ振り返って
(しかもちょっと歩いて距離あるとこから)
楽しんで〜!ってわざわざちゃーべさんが言ってくれて
わあ!って思ってしまった。
わ、わたしの永遠の心のアイドル(かつファッションリーダー)が!
わたしちゃーべさんになりたいですもん。
それがむりなら(むりですよ)そのセンスちょっとわけてください…
っていつも思ってますもん。
ああ、旅日記でもなんでもないですけどもはや。
そんなおもいで。
ちなみにお伊勢さんに行ったのは偶然!ですってば!
まじで。
なんか呼ばれたんかなあ、ってそういうときだけ思ってみる
(なんて都合のいい脳なの)
まあ、行く途中でそのおふたりのつぶやきとか、見ましたけど(笑)
そしてほわほわしながらその日の夕方、東京に帰ったのでした。
今年初遠征、たのしかったーたのしかったー!
今年はどこ行こ。なにたべよ。