きみがすきすぎてこまります

Nカテゴリをつくってしまいました。
なんのNかって?察して!(笑)


てごますちゃんのこんさーとに行きまして。
追加公演の代々木。
しかも調子に乗って2公演(笑)。初日と、2日目の昼の部。
ほんとたのしかった!かわいかった!
初日、2ヶ月ぶりに観たらかわいすぎて、
もう途中で受け止められなくなりました。
もうむり!とか言ってた気がする(あほだな)
2日目はアリーナだったからいろいろ近くてはきそうでした。
そ、それ至近距離はちょっと…(ぱたり)みたいな。
あ、ひいてませんかだいじょぶですか?
見切るなら今ですよ!あはは。
レポとかはちゃんとした方がもう書いてくれていると思うので
ぐだぐだ書きますよ、ええ。
いやでもねえ、ほんっとよくできててさ。
すごいなーすごいなーって観ながらずっと思ってた。
もっともっとたくさんのひとに観られていいものじゃないこれ?
とかわたしが言うのも何ですけど、すごく思った。


かわいいキャラ×ふたり、だけに演出とか映像とか
ぜーんぶポップでかわいくって。
男子のつくるポップなもの、が大好物なので
すなわちもーもーたまらんわけです、わたし。
CHOCOLATEでチョコがでろーってとけていく映像とか
(あれ、ますださんがとかして!って言ってやったって
後から知ってひっくり返った。だいすき!)
キーボードソロのとこで床に映しだされるピアノの鍵盤の
映像にあわせて踊る(足で弾いてるって設定)とかさー
うーんわかってんなあいろいろ、って。
つーかステージの床に映像映せる仕掛けとか、
すごいな、テクノロジーって(そこかよ)
たまに映像つかってるライブとかフェスとか行っても
いらんなあ…そのスクリーンにほんにんうつして…
って思うわたしがこの演出でもっかい観たい!って
思うくらいでしたもの。うーんよかった。すき。


んでふりかえってみて思ったのは、
「はじめてのじゃにこん」(わらうなー!)が
このふたりでよかったなあ、なんてことだったりで。
オールラウンドプレイヤーを求められるであろう
あそこんちの事務所で、
得意科目、おんがく!って感じのするふたりだから
(まあ体育も得意そうですけど)
すべての基準を音に軸足おいてしまうわたしには
なじみやすかったのかなーって。
何いってんのかよくわかんないすけど。
あとバックバンドの演奏も好きだった。
もともと音がみっしりしたポップスがだーいすきなので
(堂島くんとかキリンジとか)
それがあのフル編成で、CHOKKAKUさん編曲の曲とかを
生演奏だなんて!鳥肌たちますってば!
(なもんで本人たちでてくるまでにイントロで毎回すでに鳥肌)


あと、うたうまいよねーうまいよねー(ついでかよ)
ますださんの声が好きすぎて…夏。(意味なし)
まっすーの声って、基本やわらかくって可愛い感じだけど
男前だったり色っぽかったりコミカルだったりやさしかったり
うたにいろんな表情があってさー
なんか演技してるみたいでおもろいなあ、って思う。
わたしがいちばん好きなのは男前かなー(聞いてねえって)
ぼくらの空のうたいだし!あのうたいだし!ちょう男前!
あれがわたしに最初の代々木のチケットを探させたね、確実に。
(そして今回は自らチケットとりに臨む、と)
2日目のアリーナがバクステ寄りだったので、
そのわたしのいちばんすきなますださんが…近かった(ぱたり)


まあ、そんなかんじです。
一言でまとめると、いろいろツボすぎた、ってことで。
やっぱりすべてのすきなものはつながっているんだ
ってまた思った。
はーやくDVDでないかな。