家政婦は見た的な

今日会社で。
先輩(30代後半、女子)の机の上の携帯電話。
…デコられてる!ちょうキラキラ!
しかもぴんく!いつのまに!
いやそれがいいとかわるいとかではなく。
(しいて言えばどうでもいいというか)
その人さーおかんみたいなキャラなのよ、独身だけど。
そのおかんキャラとキラキラが結びつかなくて、
衝撃、そしてしばらくひとりパニック。
それすごいっすねー的に本人につっこもうとも思ったけど
あきらかに半笑いになりそなのでやめました。
そのあと、半日誰かにこっそり言う事もできず、今に至る。
もー誰かに言いたくてしかたないので
ここに書いてみましたとさ。ふー満足。
デコるのってそんなに普及してるもんなの?
ギャルだけじゃないの?
とか言ってるわたしがむしろおばちゃん?
書いてるうちになやんできました。