0823野音

カクバリズムmeetsニュウ、野音
楽しかった!ちょう楽しかった!
今年いちばん楽しかったかもしれん。
わすれないうちにうだうだ感想と写真(ちょっと)
えらく!マークが多くなってもうた。


はりきって早く着きすぎる。
Fedリクさんリハ中。
声がのーびーてーるー。にやにやする。
開場前に焼きそばたべる(やりたいことその1クリア)
しかし大盛りすぎて熱すぎて食べる前に麺ぶちまけ。
すすすいません。
番号わりと早かったのでわりと前の方。
下手にいたのは偶然ですってば!(あくまでも)
ガチャガチャにやっと逢えたよ!わほーい。
大人にガチャガチャを与えると危険だね!
100円ないからって両替しちゃったもんね(笑)
しかし中身…ビール券!(爆笑)

これ。ふたりで合計10個中3個がビール券と駄菓子券!
約3割!ですぎ!
バッジもでましたけど。

上からFedリディム、ユアソン、ニカさん。
しかしリディムの見えないよー白地に黄色じゃ…
可愛いのにー。たいちを説教したい(気分だけ)


開場時間のあいだにリクさんとハマケン。
リクさん弾き語り、なんかぼんやり見てしまう。
いつもわりとがっついてFed見てるのにな(笑)
野音だしね、まあ。
COLDPLAYのカヴァーやってた。
ハマケンは肉の歌とか(略しすぎ)
もう動きが愛らしいったらない。おもろい。
そして割れない鏡割り。
でもさいごは割れてお酒がステージにダダ漏れ、っていう(笑)


1バンド目カムバック。
このときだけ雨だった(笑)
いつものカムバックは安定感が魅力でもあったのね、と気付く。
てかリズム隊の安定感、というか。
演奏云々ではなくて、なんだろ、存在の安定感?
いつものカムバックが見たい見たい!と思ってしまった。
あああすいません。
いやだめだったわけでもないのだけど。
なんとも言い表しがたいなこれ。
ということで来月UNIT行くかー。


FBY。
最近見たなかでいちばん短いセトリだったけど
なぜだかいちばん満足度は高かった。
missing pieceはじめて聴いた気がする。
わたしはケンジさんの曲が大好きなのだけど、
あんましライブでやらないよなーて気がしてて
(うたがむずいんじゃ?とか勝手に思ってる)
ルカとエヴァンスが出てから何度かライブみたけど
この曲もたしかやってなくて(やってたらどうしよ。笑)
だから嬉しかったー。この曲好きだ。
TGMXとチャーベさんがおそろいなかっこで出てきて
(黒Tと黒半ズボンとスカーフ?バンダナ?みたいな。ちょっとカワイイ)
あーこのふたりが出会ってよかった!とか思った。
いまさらわたしが言うことでもないのだが。


で、ニカさん。
あ、DJは感想書くのもなーと思うのでとばしてます。なんとなく。
ニカさんて小林聡美さんにビョークがのりうつって、
さらにそこに可憐さ割り増し!って感じかも、とか思った。
もちろんほめてますよ(いちおう)
はじめてわりと近くでみた!


で、もうリディムすか。
こうして書くとはやいな。
青空と流れる雲と野音とフルート(アニキの)で
1曲目のDear Joyceの前にもうちょっと泣きそうでした。
ええ、シチュエーションに酔いすぎですとも。
けーしのみじかすぎる黒の半ズボンを見ると夏を感じる。
なんか声でてなかったような。まあいいけど(いいのか)
でかいタンバリン。
ワルツとSWEET&STILLでやっぱりアルバムたのしみ、って思う。



かき氷。6割くらいたべちゃってますけど。
かき氷を経ての、キセル
夕暮れのキセル!だよね!彼らはここだよね!
とひとり納得。
キセル見ててふと、わたしのベストオブ野音
ポラリスのライブを思い出す。

Live at 日比谷野外音楽堂2004/9/25 [DVD]

Live at 日比谷野外音楽堂2004/9/25 [DVD]

これね。
でも実は、こないだのライジングのときの方が
よかった、というか印象にのこる感じだった。
真夜中が夕暮れに勝っちゃった。意外!
そして1本の水をなぜかかわりばんこに飲むふたり。
なんでさ!(笑)でもなんかなごんだ。



キセル後。夕方の夜のあいだ。
右の写真でなんとなく野音ってわかる…と思い込んでます。
で、もうCGF!やっぱりはやい。
なんかどしゃーっとした印象(笑)
キーボードとともに崩れるTGMXはちょっとした衝撃映像。
あーあーあーあぶねー!みたいな。
メガネレスシゲ!(反応しすぎなわたしたち)
スチールパンはもっと主役になる曲じゃないともったいないよー。
シュブーンの振り付け、もっとちゃんとやればいいのに。
(チャーベさんしかやってない)
とか言いつつも結局楽しかった。キュビ5だもの。だもの。


ユアソン、すごかった。
かっこよすぎた。
なんかMCなくってどわーっとつっぱしってたのでなおさら。
男の生きざま、って感じがした。なんとなく。
しかし野音って席ありなもので、左右にスペース使って踊ると当然迷惑なので
前後に、となると都合スカダンスになるわけで(笑)
あーえせスカダンス、ちょう楽しかった!
…もはや感想でもないなこりゃ。
でもこの日いちばんよかったのはユアソンです。


さいごは全員でてきてあいつによろしく。
この曲だしあの人もこの人も笑顔だし、
なんかもうちょっと感動してしまった。
やはりというかTGMXのうたってるとこがよかった。
うぃーあーざわーるど的!(byJxJx)
まああの人もこの人もよっぱらいすぎだったけど(笑)


そんなこんなでこれまたあっというまの1日。
もう毎年野音でやればいいと思う。