ラーメン大好き

上でオバQって書いてて思い出したんですけども
こないだヨーロッパ企画見に行ったときに
ラーメン大好きな小池さん、っていうくだりがあって
(中川さんが小池さんぽいてやつ)
わたしはもー大爆笑だったのですけど
一緒にいった子(20代前半)とおわってから話してたら
なんかそういうのがあるってのは知ってるけど
ちゃんとはわかんないし、そもそもオバQ見たことない
それってドラえもんに出てきたやつだっけ?
とか言われてかなりのショックを受けた。
わー完全にジェネレーションギャップ!壁だ壁!
どこがさかいめなんすかね、オバQの壁。
わたし何歳くらいに見てたんだろ…って思ったら
1985年、てことは幼稚園かーそうかー。おそろしいな幼少期の刷り込みってば。
オバQすごい好きなんだよねー。いまだに好き。
だめすぎていい。かわいいし。
「やっぱり毛がほしい」って話しがすごい好きでした。
あータイトルだけで可愛い(笑)

オバケのQ太郎 1 (藤子・F・不二雄大全集)

オバケのQ太郎 1 (藤子・F・不二雄大全集)

これほしい。
地下鉄に広告がでていて見るたびにほしいなーと思っている。
ああなんていいタイミングでこんなのが。