とぶ音楽祭@所沢航空公園

昨日行ってきましたよ。
すごーい楽しかった!夏フェスだよ!夏だったよ!
今日も箇条書きにします(楽だから)

  • やっぱり航空公園いいなあ。ちっこい野音
  • しかも客席に屋根あるんだよ?野音よりいいぜこれ
  • みんなここでライブやればいいと思う
  • 野音争奪戦に敗れたときとかさ
  • と言ってるのはうちから所沢が結構近いって気付いたからですけど
  • 2日連続のリディムが1バンドめ。
  • 24時間たたないうちにまた見るってのに気付いて行く途中でなんかウケた。
  • 最初はふつーにステージ前で見てたんですけどね、なんかちがう!って思ってうしろに下がる
  • 去年のラッシュの時がそうだったのだけど、ステージの近くにいると野外のよさがへっちゃうのよねー
  • ていうのを思い出したので、ちょっと離れた芝生の上で見る
  • こーれーがーよかった!風がすいーって吹くのもわかるし木のみどりいろが綺麗とか天気よすぎて空が青いというより白っぽいのとかが見えて。あーこれ理想の野外ライブ!妄想のままだ!と思った
  • 昨日の今日だからか、ストリングスがいるからか、新曲多め
  • FRESHとかやってなかったな。意外。
  • tip me offがすばらしすぎた。あれはなんかもう。いつもよりエモ度(必死度、とも言う)は低め。でもやっぱりいい。
  • その前のストリングスの曲もすてきだった。たいちは自由すぎです。
  • さいごがワルツで、けーし&アニキが客席で演奏
  • フェスを手玉にとるようになりやがってもうー!とそれ見てにやにや
  • しかし演奏はぐだっていたわけですが。
  • なんかあの、がんばってください。あれ完璧だったらしぬほどかっこいいよね
  • でもぐだるのも彼らな感じもしつつ。いやこの甘さがよくないのか(何様だ)
  • ライブ見終ってごはん買おうとしたら某バンドのおしゃれ刈り上げベーシストがいておおー!となる。ああかっこいいよシゲ(結局伏せない)。
  • なんかおしゃれ刈り上げって言葉が気に入ってこの日ずっと言ってましたわたし
  • しおねちゃん可愛い。ものっそい可愛い。ことりちゃんみたいだよ見た目もうたも。
  • 3バンド目がボノボ。ギターが木暮さんだったよ!ああびっくり!
  • 木暮さんがいてすっごい嬉しいのだけどこじろうくんいないんや…と改めてわかってさみしい
  • しかし毎週木暮さんを見てる気がするな
  • でもやっぱりたのしいんだよね、ライブ。たのしかったー!
  • くすっとなるMCの感じもね。泊まったホテルが怖かったってずっと言ってた(笑)
  • 新曲らしきやつよかった。あーアルバム聴こう。
  • しかしなっちゃん可愛い。なっちゃんになりたいよわたしは。
  • 向井ってすごいよね、と見るたびに思う。なんかもはや伝統芸能みたいじゃないすかあれ。向井以外の何者でもないというか。
  • で、で、トリがユアソン!ちゃんと見えて踊れる場所で見る。
  • ステージ脇の足場に上る方、ふたり。客席におりる方、ひとり。好きです!(告白か)
  • いいよねえ、ユアソン(しみじみ)。いろいろグッとくるんだよねえなんか。楽しいだけじゃなくて。
  • わたしから見える位置にハマくんがずっといたのはおぼえてるけど。あなた楽しみすぎ!(笑)
  • ライブおわっていつものスペシャルズのワンツー!のあとに、雨上がりの夜空にがかかる
  • なんか場内大合唱で、ああすごいなあって思ってまたぐっとくる。
  • だってさ、彼のために集まったのでもないじゃん?でもみんなこうして歌ってさ(みんな歌えるってのもすごいし)、月並みな言葉だけど音楽は生き続けるんだねえ、って思った。
  • 音楽ってすごいよね、ってすごく思った。
  • ああいい日だった、って思った帰り道でしたとさ。
  • そして日焼けしてしまったことに帰ってから気付く。屋根あったのに…