しんじられない

今日から仕事。
という現実をうけとめられずにいます。
おべんとうを作る気にもならんよ。
だってうけとめられてないんだもの。
そして連休のしわよせが怖い。怖すぎる。
今週末仕事とか言ったら、泣く。
昨日は友達の友達のライブ。
4つ打ちやな〜今どきや〜と思う。
メンバーに女子がひとりいたので、バンドにおける紅一点の正解って
わたしにとってはなんだろ?とかぼんやり考える。
しかしそんな感想本人に言えるはずもないので
よかったです〜とだけ言う。
ああいうときってほんと感想に困る。
辛口な自分をうらむ。
どっちがベース?どっちがギター?と
おわったあとにわたしに聞いてきた友人がうらやましい。
ある意味。
弦が多いほうがギターだ、と説明する自分が
なんだか負けてる気がしてきてしまった。