週末

るいさんの写真展に行きました。

裏から撮ってもうた。

(モッシュと一緒)
てのがちょっと好きでした。
そしてるいさんといえば黒×白のドット。
あれこれドットまみれでした。
写真はFBYとrdmをうっかり凝視。
rdmのドアップ×5人のやつがよかった。
なんかこう、生命力あふれる感じが。
好きなバンドたちの写真だと、
あーこれあのときのリキッドの!とかわかったけど
わたしが見たものとはちがう光景が切り取られていて
おもろいなーと思った。
あとバックホーンの写真がよかった。
これまた生命力にあふれていた気がした。
いやわたし彼らのことよく知らないのですけども。


そのあとお茶。
近くの行きたいと思ってたカフェはなぜかどこも貸切で
(かなしかったぜ…)
マメヒコへ。渋谷を縦断。

いちごケーキ。おいしかった。
ケーキがちょっとあったかいのがよいのよ…
なんかこれがおいしすぎて、
この日の夜行った居酒屋のデザートが完食できず。
さっきのいちごケーキとくらべてなんか適当な味やのう…と
思えて仕方なかったのでした。


んで夜は会社の送別会。
なぜか号泣。
自分は泣き上戸なのではという疑惑が浮上。
そして出てきた天ぷらを見て
これわかさぎ*1じゃないすか?と言って
爆笑するのはやめなさいよわたし。
(しかも実際はごぼうだった)

*1:もちろんどうでしょうだ。