不意打ちによわすぎる

昨日、AXに行くまえにパルコをぷらっぷらしていて
いちばん上のMUJIまでたどりついたとこで
あーそろそろ行くかなーどうしよっかなーとか
ぼんやりぼんやりしていたら、不意に会社のひとに遭遇。
しかもあんまりしゃべったことないひとに。
買いものですかーとか言われて、あ…はい…とつい小声に。
(いやいまからAXなんすけどてかそうすると何見るのとか聞かれて
ますますもごもごするよないやそもそもカムバックだわ!とうかれて
赤タイツなんかはいちゃってるのに会社のひとに会いたくないよう
てかなんで声かけてくれたんですか見てみぬふりでもよかったのに)
↑これ頭のなかでぐるぐるした内容。
もっと不意打ちでも楽しく小話ができるようなひとになりたいものです。