年相応な思考

また気付くと1週間たっていた。
パソコンがipod充電マシーンと化してます。
あいかわらず仕事が忙しい。
ああこれってもしや繁忙期ってやつ?と気付く(おせーよ)
残業だけじゃ足りず毎日早出の1週間。
(と言いつつ出社時間が元々おそいのでようやく人並み)
どこに向かってるんだ27歳。とぼんやり思う。
その先にはなにがあるのよ?とかなんとか。
キャリアアップって感じでもないしなー
管理職をめざすのも現実的じゃないかもなー
そもそもこの会社にずっといれるって訳でもなさそだしなー
でも仕事はすごい楽しいんだよなー
とりあえず給料はもうちょっとあげてくれー
この給料のままじゃマンション買えないもんー
というか一生自分を養うにはどうしたらいいんだろー
とかなんとか。
と思っていたら今の仕事もようやくちょうど1年。
あーちゃんとつづいたよ!
とりあえずよろこんでみよう。よかったよかった。
いろいろ考えるのはそのあとだ。
最近電車でリクルートスーツ姿の女子をたっくさん見かけて
(女子はとくにすぐわかるよね)
そのたびにあああ…って思う。なんとも言葉にできない感じ。
その頃のわたしが今の自分を見たらどう思うのかな。
そんなにわるいようにはしてない…気がするのだけど。