もそもそと

昨日は会社のひとのおうちで鍋。しかもすきやき!
牛の味って値段がものっそい反映されるのね、と思う。
1パック680円と980円では味がちがいすぎるの!びっくり。
980円うますぎ!
しかし会社のひとと飲み会(忘年会とかオフィシャルなやつ以外)すると
酒→ゲーム(主にトランプ)→罰ゲームで恋愛話
っていうのがいつものパターンで、
昨日もああなんだかな…またかよ…となる。
わたしあんまりそういうの好きじゃないのだけどなー
恋愛話とか、プライベートな話をしなきゃ仲良くなれないって
みんな思ってるのかしら。
あくまで同僚なんだから、そういうのやめたらいいのになー
大学生じゃないんだからさーもー
とか帰り道にもそもそ考える。
わたしはゲームで勝とうってそんなに思わない(てかよわい)し
しかもいくら掘ってもわたしからはなにも出ないし!
だからってうちの部署でつきあうなら誰?とかまじでやめて!
というかそんな本音で喋るとかしたくないし!
という感じなのよね。
(要するに罰ゲームのえじきになった)
ふだん一緒に仕事をする分にはやりやすいしいいひとたちだと思うけど
それ以外のつきあいだとやっぱり、むむ…って部分も出てくるのよね。
そりゃただ同じ共同体にいるってだけなのだものね、
気が合ったらラッキー、てなもんだよなー
割り切れ、わたし。
そして今後のわたしよ、そういう場をうまいこと回避しろ。