ニュウコレ2009@UNIT(その1)

行ってきたー!
楽しかったけど思うこともあったりなかったり。

2部のタイムテ。
照明であかーくなったのがちょっと気に入ってたり。


1部と2部あわせて12時間くらいあるじゃん…と思い
体力温存で開演ぎりっぎりに行く。
…と、着いたとこでオープニングアクトおわったよーと聞いてがっくし。
しかもそれがハマ+シゲ+あつしさん+TDCだったってのだから!
いきなしぷちショックをうける。
で、アスフラが1バンド目。
あーなんかテンションあがってないときにアスフラ見るのひさしぶりだ…
とか思ってぼんやりしてしまう。
しかも周囲のテンションもひくめなのでどうも踊りまくるのも気がひけ。
とりあえずレオくんの左手を凝視していました(おい)
あとマイクを持ってる右手も注目すべきってことに気付きました。
マイクをときどきパッて離すのよねー。なんでだ?
たぶん30分くらいだったのでさくっと終わっちゃった。
1曲目がbeautifulでさいごがSunny Dayでした、たしか。
しかし踊りたおさないアスフラはどうにも消化不良。どっかでリベンジしたいす。


で、次がマテリアルボーイズ。
あいかわらずしおのさんがかっこいい。
そしてキーボード&ベースのハットの2人もかっこいいことに気付く。
しかしホーンと歌が同居できない(おなじふたりがやるから)てのは
ちと痛いなー(わたし的には)とか思ったり。
てかホーンの分量が多い曲が好きです(←何が言いたいんだ)


で、次があわふぇいばりっとふぁぶなんですけど…
ええと、わたしはどうもあんまり…もごもご。
なんかねー「こういうのが好き!」っていうわたしのツボと
彼らはいろんなとこでちょっとづつずれてる感じがして。
あまりに自分の好みとかけはなれれていると、あーはいはいわかった
てな感じで片付けられちゃったりもするんですけど、
ちょっとのずれってなんかもやーっとしたものが生まれるのよね、こころの中に。
もやーっとしてました、ライブ見ながら。むむー。


で、そのもやーでじゃっかんテンションが下がり、
そしてキュビ5のドラムって誰なのさ?あれ?まさし?ってので
えーそういうことー?とじゃっかんテンション下がり(ごめんなさい)
でもドラムのペダルいっぱい準備してるぽいよなー
あれ?もしや?もしやこれって?とか思うも
いやいや期待しすぎるんじゃないぞ自分!といましめるキュビ5のセッティング中。
あーこのときDJのひとがかけてた曲がどれもよかった。
…そういうときってあとから調べる手段ってないものかねえ。


そうこうしてたらキュビ5のライブがー。
1曲目がシェリーに口づけだ!きゃー!となりつつも
あードラムはまさしだねえ…と思う。
もう力技で楽しむしかないこれは!と思い前につっこむ。
しかしやりすぎてチャーベさんで隠れてシゲ&TGMXが見えなくなる(上手にいた)
というさいあくの事態に。
(わたしの)アイドルが(わたしの)アイドルたちをかくしてるってそんな!ひどい!
と思ってモッシュのどさくさにまぎれて下手まで大移動。
あー下手はおちつく。シゲだシゲ!
とかやってたらドラマーがたいちに交代。おおやっぱりそういうことか!
ということでドラマーはまさし→たいち→ただあきさん→アキモさんてな感じでした。
みんな2〜3曲づつで。ふたをあければ豪華だ!ちょう豪華だ!
わたしが期待しすぎはよくない!といましめてた空想どおり!わお!
ただあきさんの威風堂々がすばらしかったです。あああ。
あとアキモさんのドラムってただあきさんにちょっと似てる、と
ちょっと前から思ってたけどまた思った。
しかしキュビ5って楽しい。目の前でおきてることをただただ楽しめばいいんだもの。
あ、オープニングアクトのバンドで途中で1曲やってた。
ハードコアだ!わー!ちなみにハマがボーカルでシゲがギター。
本編おわって9時すぎてたからさすがにアンコールなしか…と思ってたらあった!
いいのか次は11時からだけど!と心配してたよこっちは。
アンコールのラバーズコンチェルトのチャーベさんにちょっと泣きそうになる。
きゅーっとしちゃったのです。なんだか。
…と思ったら目の前ではシゲが大爆笑(たしかドラムたたくTGMXに、だったと思う)
それ見て、ここ泣くとこじゃなかった!しまった!と我に帰る(シゲのばか!)
で、さいごはシュブーンでほっこりにやにやして終了。えへえへ。
そうそう、ライブのときにチャーベさんがTシャツがすっごい可愛くて。
チャーリーブラウンのイラストのなんですけど。
あまりに可愛いのでチャーベさんいたらどこに売ってるか聞こう!ということに。
そしたら、2部がはじまってすぐチャーベさんが目の前を通り過ぎる。
これは!と思い強引にチャーベさーん!とよびとめ(ごめんなさい!)
聞いてみるとLOVELESSで売ってるんですーとのことで。
らぶれす…それは買えんなたぶん…てかこわくてお店に入れません。たぶん。
そして、はーほんとおされだなーとためいき。
しかしきゅび5たのしかったです!くらい言えばよかったぜ自分…とこれまたためいき。
このひとのせいできゅーんとしたのに、伝えられんかったな、と。
(そのままお伝えしたらきもいことこの上ないですけど)


CGFのとこだけ文章が異常におおいな。
まあそういことでしたわたしの第1部。
その2につづく。