きみたちが何者か知っているんです byスター

…であってましたっけ。


忘れてしまいそうなのでとりあえず書く。
行ってきたよ、ドーパン@リキッド!
とりあえずメイニア中のメイニアが集結してるて感じで
会場着いてその気合にあわあわする。
とりあえず半そでTシャツ率がはんぱないのな(含む自分)
友人にばったりできなかったらちぢこまってるとこでした。


やーライブは楽しかった!やっぱりドーパンが好きだよわたし!
と思いました。
昔の曲をばしばしやってて、前半とか3年前くらいの感じじゃないこれ?って思った。
わたしがライブ見始めたのってそのくらいだからなつかしかったな。
Tubloid Pub Rockとかうわいつぶりだこれ!とか。
ラバソカとMoralistとStairs(このへん大好き)の
組み合わせってばきゅんきゅんするなーとか。
無限大ダンスタイムでスターは死にかけたと言っていたけど、
こっちも死にそうでしたよ。酸素が足りなすぎ。
こっち側ももう若くないってことですかこれ?ぎゃ。
そういえば別バージョンのHi-Fiもいいけどふつうのも聴きたかった。
あと新曲やっててそれはなかなか好きな感じでした。ポップで。


MCで、不況になんか負けないぞー!(コール&レスポンス風)と言ったあとの
なにいってんだ俺ーってなってるスターが可愛かった。
そしてスターの髪が短くなっていた。
前髪がそろってるくらいですもの。
そのため何度もシゲに見えましたよわたしには。
キュビ5で入れ替わってもあんましわかんなそうだなーとかなんとか
(これたぶん言い過ぎ)
てかシゲがスターに似てるのかしらね。やっぱり。
これずっと言ってるとお前が俺で、俺がお前で、的な感じになるなー(無意味な一文)
あと、ハヤトのMCでTDCさんを目標にしようと思っていたのですけどー
と言っててかなりにやける。
しかしその直後の客席の反応のうすさにわたし涙目。
もっといろいろ毒なこととかも言ってたのだけどあまり思い出せません。
タロティーに不幸なことがあったとか(タロティーは)可愛くないだろ!とかも言ってたな。
ああもったいない。


しかしまーとっても3人が嬉しそうだったのが印象的でした。
途中からその表情がよく見たくなってしまったもの。
来年はもっと見たいなあ、ライブ。
今年後半のパンダ不足ったらなかったもの、なんかもう。
やっぱりCDよりライブのドーパンの方が好きだなー。
そして個人的にはライジング遅刻で半分見れなかったという
後悔をずるずるひきずっていたのだけど、
この日でちゃらにした気分になった!
やはりパンダの穴はパンダでしか埋められなかったのね。